IMG_3002

ANAのプラチナ会員になるためにプレミアムポイントをゲットするべく、三角飛びをしました。
羽田から沖縄に付いて、次の北海道までは約2時間。その間の時間の過ごし方についてです。

沖縄空港に到着。預けている荷物がないのですぐに出れます。
IMG_6029

那覇空港での時間は約2時間。まずはお土産やさんの様子を見てから4階のレストラン街へ。どのお店も沖縄色を出しており、とても迷いましたが、こちらのお店を選択。
IMG_6322




天龍
トリップアドバイザーの紹介ページへ


飛行機で軽食をとったこともあり、麺類やご飯ものはちょっときつかったので、おつまみセットを注文。メニューも豊富です。
IMG_1437


まずはキンキンに冷えたオリオンビール♪
IMG_5515 2


こちらのお店、店内に有名人の色紙が所狭しと飾られていました。飛行場ではなかなか珍しいのではないでしょうか? 
IMG_2381


沖縄の名物に舌鼓。どれも美味しかったー。皆さん沖縄ソーキそばを食べていたので、次回は私もソーキそばを食べて見たいです。 おつまみとはいえ結構なボリュームでしたよ。
IMG_3509

食事が終わったらお土産探し。ANAカードを持っているのなら、ANA FESTAでのお買い物が割引もあるし、マイルも貯まるのでお得です。まずはここで探してみて、なかったら他のお店で購入することをオススメします。沖縄限定のルルルンフェイスパックや海ぶどう、もずく、ハイチュウなどを購入。

2階でおみやげをゲットしたらもう間も無く搭乗時間です。2時間なんて本当にあっという間ですね。
IMG_5584

ちなみに沖縄ー北海道便は、プレミアムシートのない飛行機でした。なのでANAラウンジも使えず。
ただ、ゴールドカードがあるので1階到着ロビーにある「ラウンジ華」を利用することができます。こちらには無料だとソフトドリンクのみですが、椅子もあるし、コンセントがあるので携帯チャージなどもできるので、時間が余っていたら利用するのも悪くないと思います。
結構混んでいてスタッフの方も忙しそうでした。
IMG_7796

コンセントがあるソファーとそうでないソファーがありました。
IMG_3851

このラウンジはほとんど見るためだけに入った様なものなので、すぐに出て保安検査場へ向かいます。次は北海道へ出発です♪

那覇空港で使ったのは、おつまみセット代2280円とお土産代4471円の合計6751円でしたー。