IMG_4287 2

ANAのプラチナ会員になるべく、沖縄発でシンガポールを往復する、OKA-SINタッチをした時のお話です。

マイル修行にあたり、時間とコストを抑えるのが一番大切なことかと思いますが、私は何を血迷ったのか、予約する時に疲れちゃうんじゃないか、飛行機が時間通りじゃなかったら困るんじゃないか、と最後に沖縄にもう1泊するような旅程を組んでしまいました。

そんなわけで、シンガポールから沖縄に戻り、空港の目の前にあるバス停から公共バスに乗ってホテルへと向かいます。モノレールでも良いのですが、バス停の方がホテルのすぐ近くに止まるので便利でした。バスは後払い。小銭がない場合は両替です(というか、お金を入れてお釣りが出てくるのは一律料金でバスに乗れる都内だけなのかもしれませんね)。
IMG_5530




ホテルJALシティ那覇
トリップアドバイザーの紹介ページへ


正直もっとビジネスホテルっぽいのを想像していたのですが、中に入るともっと優雅な空間が待っていました。そしてチェックインの時におしぼりと飴を出してくれました。さすがはおもてなしのJAL系列のホテルだけのことはあります!

IMG_7615

今回も多分アップグレードしてもらいました。(定かではないけど、一番安い部屋でこの広さはないですよね???)
IMG_4105 2

やはり日本のホテル。痒いところに手が届くサービスぶりです。パジャマが付いているのも嬉しい!

そしてこの日は台風は去ったもののまだ雨模様の沖縄だったのですが、部屋に備え付けの傘が!雨の多い沖縄、素晴らしいサービスだと思います!スリッパもあり、飛行機から持ってきたのですが、その必要はありませんでした。
IMG_6961

このホテルは国際通りのど真ん中にあるので、夜でも気軽にお出かけできてよかったです。
同じビル内にコーチ(COACH)のブティックも入っていました。ただ国際通りって最寄り地下鉄駅からちょっと歩くのです。だから逆に空港に行く時には駅まで10分以上雨の中を歩かなければならなかったので若干不便に感じました。まあこれもタクシーに乗ったりすれば問題ないのでしょう。
IMG_9709


数秒で希望のホテルを検索!文句なしのホテル比較サイト