IMG_5085
台北の西門は、若い人が集まる台北の原宿的立ち位置だと聞きました。
実際行ってみると、原宿というよりは、昔からある繁華街のような感じで、別に若者ばかりというわけでもありませんでした。

今回はこちら西門の一角にある3代にわたって経営している鳥の唐揚げのお店に行ってきました。

玉林雞腿大王 
台北市萬華區中華路一段114巷9號
https://www.facebook.com/%E7%8E%89%E6%9E%97%E9%9B%9E%E8%85%BF%E5%A4%A7%E7%8E%8B-1374458479434357/

入り口はこんな感じ。ってちょっと写真がボケてますね。すいません。
IMG_3766

入ってすぐのところにキッチンがあります。
IMG_4521

店内は窓がないので暗い感じ。
IMG_2920

ここでスープを自分で器に入れます。飲み放題。
IMG_2051

こちらが頼んだメニュー。これだけでもたくさんあります。
IMG_7807

が、これに加えて1人1皿ご飯のお皿が。こんなにたくさん食べれないー。量の多さにびっくりです。
IMG_8027

こちらがこのお店の売りのチキンレッグの唐揚げ。秘伝の揚げ粉でできた唐揚げは皮もパリッパリ♪
IMG_4238


頼みすぎに注意ですが、やはり3代続いているだけあって、鶏肉は美味しかったです。