IMG_1077

カナダ、というかバンクーバーは、メキシコは人気のあるリゾート地であるにも関わらず、メキシコ料理のレストランはアメリカと比べて極端に少ないし、美味しいお店もなかなかありません。

それでもここ数年はタコスのお店も増え、選択肢も増えてきました。そんななか、肉が食べたい、タコスが食べたい!という娘のリクエストに応えるべく、レビューもよく、人気があるこちらのお店に行ってみました。

Bandidas Taqueria
2781 Commercial Dr, Vancouver, BC V5N 4C5
https://www.bandidastaqueria.com/


予約は取らないとのことで、到着してみるとなかなか人気の様子。主に若い人たちでいっぱいで、お店の方はやはり若くてちょっとヒッピーっぽい、でも感じの良い方々の様です。しばらく待ってから席へ付き、メニューを見ます。

すると…ここってベジタリアン?!

メキシコ料理というと、ビーフなりチキンなり、お肉がたっぷりの印象があります。しかもメニューもタイトルは肉肉してます。ただ説明書きを詳しく読んで行くと…

Bobcat(ボブキャット):じゃがいも、豆、紫キャベツ、トマトサルサ、チーズ、サワークリーム

あれ??

Wolf&Goat(オオカミ&山羊) :ワカモレ、豆、紫キャベツ、トマトサルサ、チーズ、サワークリーム


あれ???

まあおおかみ肉とか出てきても困りますけど、よく見てみたら肉とかないし!
で、私と子供達はそれに気づいて注文時も普通に頼んだのですが、父親は注文する寸前までそれに気づかず、「え??ここベジタリアンなの?????」と店員に聞き、戸惑っている様子がありありで、店員さんも私たちも笑いをこらえるのに必死www

まあさておき、ベジタリアンのメキシカンってどうよ?ってことで、ここからがお食事です。

まずは肉と関係ない飲み物。テキーラーもサングリアも美味しかったです!グラスも可愛い!
IMG_1400IMG_9067

そして前菜のチップス&サルサ。この辺もまあ、肉がなくても普通にいけます。
IMG_1077

そしてベジタリアンの肉料理(?)に信頼がおけない私が頼んだのがサラダとスープ(笑)
とても美味しかったです。次もこれを頼んでしまいそう。お肉の代わりにアボカドがのってるのでしょうかね、でもそれがこの方がいい感じがしました。
IMG_5426


そして、他は撮り損ねたのですが、こちらは息子が頼んだブリトー。もうぱっと見は普通のブリトーです。
普通だと中は肉だらけですがこちらはジャガイモだらけ。他はさつまいもだらけだったり豆腐だらけだったりするわけです。でもこれがとても美味しかったそうです。
IMG_2041

ほかに、タコスなど頼んだりしていましたが、写真を撮り損ねました。でもどれも美味しかった様で全員完食でした。普段肉料理なものがベジタリアンに変身、となると多少なりとも偏見を持ってしまいますが、企業努力のおかげもあってお肉がなくても美味しく食べられるんですね♪

意外とベジタリアンレストランだと知らずに入ってくる人も多いらしいこちらのベジタリアンメキシコ料理のレストラン。結果は「あり」です!また普通に行けます!ビーガンではなくてベジタリアンなのでチーズが普通に食べれるのもいいですね。もちろんリクエストをすればビーガン仕様にもできる様です。