ケールサラダ

バンクーバー、すっかり秋です。晴れていると暖かいですが、太陽が隠れると寒い!
お友達とのランチでずっと行ってみたかったイタリアンのレストランに行ってみました。


Campagnolo Roma
トリップアドバイザーのページへ

ランチのオープン時間である11:30ほぼ同時に入ったのですが、入り口のドアも裏口も全開で、寒い!
でもスタッフは全員半袖。動いているからか、寒さを感じない模様w
私たちはコートを脱げず、お湯を頼みましたよw

頼んだのは、UBC Farms Kale Ceaser (ブリティッシュコロンビア大学農場のケールシーザーサラダ)
UBC Farmsの野菜を使ったメニューというのは時々見るのですが、まだこの名前の入ったメニューでハズレに出会ったことがありませんw
シーザーサラダというと基本はロメインレタスを使用しますが、ケールを使ってもとても美味しいですよ!でも日本にはまだまだケールはないかな(青汁みたいに不味くはありませんw)
IMG_9095

Spaghetti al Pomodoro(スパゲッティ アル ポモドーロ)
シンプルな、トマトソースのちょっとピリ辛なパスタです。
見た目だと、ちょっと少なめ?足りるかな?と思いますが、生パスタなのでボリュームたっぷり、お腹にずっしりきます。ソースもとても美味しいです。
IMG_3591

ピザ
すいません、名前を失念。黒板にあった本日のピザ的なピザだったような。イタリア人のスタッフがこれがピザでは一番おすすめ!と言ってたので頼んでみました。ある意味ちょっとピザーラのテリマヨピザを彷彿とさせるようなマヨネーズのかかったピザです(テリマヨに似てるとか言ったけど肉なしですw)
IMG_9307

小さくてこじんまりとしたお店ですが、フレンドリーなスタッフと、美味しくておしゃれなイタリアンが楽しめるお店だと思います。夜にワインとか飲みながらワイワイ食べるのにも良さそうです。