Beta5シュークリーム

シュークリームやエクレアが大好きです。
秋になって食欲も倍増し、甘い物を食べたい欲も倍増。

今回は、ずーっと行きたくてやっと行けた、シュークリームとチョコレートの専門店に行ってきました。


Beta5 Chocolates
トリップアドバイザーの紹介ページへ

ずっと行きたくても行けなかったのはそのロケーションにもあります。サイエンスワールドや、オリンピックビレッジなどにほど近い場所にあるので、距離的にはさほど遠くはないのですが、そういうエリアよりも若干はずれの、工場地帯みたいなエリアにあるのです。サイエンスワールドの最寄駅から歩いていける距離ですが、あんまりこの辺1人でウロウロしたくないなー、という感じでもあります。ひと気がないし。
Beta5外観

お店も倉庫みたいなところにあります。とは言ってもちょっと洗練された綺麗な倉庫ですけどね。
Beta5外観

入り口はこんな感じ。
Beta5入り口

中も、倉庫っぽい、天井の高い作りです。
Beta5メニュー

さて、早速シュークリームを注文。定番の物から、その時期の限定シュークリームまで。
お持ち帰りは難しそうですが、アイスクリームの入ったシュークリームなんかもありました。
Beta5シュークリーム

お持ち帰りして家で食べた時の写真ですが、こちらはVARIATIONS OF CHOCOLATE CREAM PUFF
チョコレート専門店でもあるので、カカオの風味がたっぷりで美味しい!濃厚だけど決して甘過ぎるという訳でもありません。シュークリームの上にのっかっているチョコのスライムみたいなのは、チョコのムースで、これが絶品でした。
Beta5シュークリーム

こちらは、RASPBERRY - EARL GREY CREAM PUFF。食べるとアールグレイの香りが口の中で広がって、ラズベリーで甘さを抑えてあり、これも美味しかったー。
Beta5シュークリーム

こちらは限定メニューの、ピナコラーダ。なぜピナコラーダなのに黒いの?って思っちゃいますよね。
って私にも理由はわかりません(笑)でも黒いのは炭(チャーコール)が入っているからだそうです!
Beta5シュークリーム

断面図。白いのがパイナップルクリームで、黒いのが、ココナッツとライムのクリーム。そして食べるとピナコラーダ味♪ こんなシュークリーム、日本でも食べたことないですよ!
Beta5シュークリーム

さて、チョコレートもあります。こちらは、お土産にも最適かもしれません。
賞味期限は2週間。
板チョコも色々ありました。
Beta5チョコ

今回買ったのは、COCKTAIL CHOCOLATE COLLECTION。この宇宙みたいなチョコレートの美しさと言ったら!名前のごとく、カクテルのチョコなので、口に入れるとそれぞれのカクテルのフレーバーを思わせるような風味が口の中に広がります。でも決してウイスキーボンボンみたいな感じではないですよ!ちなみに、下は板チョコになっていました。段ボールかと思って捨てようと思ったら、息子が気づきました(笑)
Beta5チョコ

どれも美味しいので、ちょっと危険ではありますが(ダイエット的に)、流石に口コミで広がって、僻地にあるにも関わらず人気のお店だけあります。お気に入りリストに登録です。