店頭

本業が忙しくて、ブログをサボっていましたが、美味しいものは相変わらず食べてます。
そして運動はしていない…(汗)

こちらは知る人ぞ知る、的なお店だと思います。
というのも、ロケーションが、ちょっと商店街とかからは離れたところにあるからです。

みなさんインスタグラムとか口コミで来てると思います。
フランス出身の方が作っているパンとケーキのお店です。


L'atelier Patisserie
トリップアドバイザーのお店紹介ページへ


フランスのケーキやパンが楽しめるこのお店。入り口は、通りかかっただけなら入っていいのかわからないような、まるで車庫のような見た目です。
IMG_3346 2

中の写真はあまりにも小さいのと、目の前にお店の方がいるので撮りませんでしたが、イートインエリアもありました。せっかくなのでクロワッサン類やケーキを買って帰りました。

こちらは家で撮った写真。クロワッサン色々です。って、本当はもう1つ、ハム&チーズクロワッサンがあったのに、いつの間にかなくなってる!
クロワッサン2個

クロワッサン。流石は本場の味。外はサクサク、中はしっとり、ちょうどいい塩梅でした。
クロワッサン

チョコクロワッサン。私は普段あまりチョコクロは食べないのですが、これは美味しかったー♪
チョコの量もちょうど良くて、甘すぎず、サクサクとあっという間に食べてしまいました。
チョコクロ

そしてケーキ…。お見せしようか迷いましたが、箱の中でぐちゃぐちゃになってしまいました(泣)マンゴータルトです。本当に綺麗で素敵だったんだけど。まあ味は変わりません。こちらは中にキャラメルも入っていました。アジア系のケーキはともかく、フランス系ってあまりマンゴーとか使う印象がないのですが、こちらはとても美味しかったです。
マンゴータルト

どうにか写真が手に入らないかと探していたら、お店のインスタにきちんとした写真がありました!

とっても綺麗でアートなスイーツでした。うちからはちょっと不便なところにあるのですが、近くに行ったら必ず寄りたいお店です。

小規模なお店なので、たくさんの数や種類があるわけではありませんが、美味しいクロワッサン類は是非食べてみていただきたいです♪