YEW seafood + bar

バンクーバーでブランチを楽しめる場所は結構あります。

が、今回は、街で随一とも言えるPacific Centre に隣接した、日本からの観光客も多いであろうフォーシーズンズホテル内にあるレストラン、YEW seafood + barにブランチに行ってきました!

Pacific Centreは、バンクーバーで唯一、超高級デパートのHolt Renrewとアメリカから来たトレンディーなデパートNordstromが隣接しているモールです。他にも、ここにしかないブティックも、Abercrombieとか、Hollisterなど色々あるので、バンクーバーに観光で来ていて買い物をしたかったら行くべきモールの一つだと思います。

このモールに隣接しているフォーシーズンズホテル内にあるのが、こちらのレストランです。


YEW seafood + bar
トリップアドバイザーのレストラン紹介ページへ

こちらは、ホテル内のレストランなので朝食からディナーまであるのですが、今回はブランチの時間に行ってきました。

わたしが頼んだのはFrittata 。フリタッタって何ぞや? と聞いてみたら、オープンオムレツだそうです。こちらは中に蟹、アーティチョーク、アスパラ、トマトリコッタチーズ、ポテトが入っています。ボリュームたっぷりだけどヘルシーなので胃もたれすることもなく、満足な一品。
YEW seafood + barのフリタッタ

お友達が頼んだフィッシュ&チップス。アメリカンサイズなので、食欲旺盛だったら大満足な一品です!
食欲旺盛でなくても、こちらではお持ち帰りができるので、大丈夫ですよ!(宿泊地や家に電子レンジとかがあれば)
YEW seafood + barのフィッシュ&チップス

ちなみに、ホテルのレストランなので、コーヒーを頼んだらポットで出てきて、お腹がたぷんたぷんになるまでコーヒーを楽しめました。そして、なぜかこちらのミニドーナッツも出てきました。このケチャップみたいなのは、ラズベリーソース。美味しかったですよ。
YEW seafood + barのドーナッツ

美味しくお食事がいただける上に、このレストランは、テーブルを担当しているスタッフが一致していないというか、日本の様に、誰に頼んでも大丈夫なシステムな様で、ちょっと長居しても(私は元から食べるのが遅いくせにおしゃべりのせいで更に遅くなったので)、お互いに嫌な思いをせずに過ごすことができました。北米では、基本的には各テーブルを担当するサーバーの方がいて、その人がチップももらえるシステムなので、その人の勤務時間内に食べ終わらないと迷惑になってしまうのです。でも11時過ぎという中途半端な時間だったので、はじめに注文を取りにきたサーバーは途中で去り、12時頃から次のサーバーに変わりましたが、その事を告げることすらなく、スムーズに、自然に対応してくれたのはありがたかったです。

こちらのレストラン、かなり昔からあるので、見落とされがちですが、とても広いので予約で埋まってしまうことはないけれど、お食事もサービスも良いので、なかなか良いレストランだと思います。

Pacific Centerでお腹が空いたら、フードコートよりもこちらの方がおすすめですよ!



IMG_3394 3