Cioppino's

今回は、レストランTOP100で、カナダ国内で100位中19位、BC州では4位のイタリアン(厳密には地中海レストラン)Cioppino's Mediterranean Grillに行ってきました♪

ここは普段は夜しか空いていないのですが、ちょうどここ2週間ほどは、会社の部屋の貸切などでランチの時間にオープンする日が多いのであえて一般にもオープンしてくれたそうです。ランチだとあまり飲まないからアルコール代も低いし、食事も夜より若干控えめになるので、ランチメニューがなくてもありがたいです。



Cioppino's Mediterranean Grill
トリップアドバイザーのレストラン紹介ページへ

イタリアンといってもピンからキリまでありますが、こちらは高級イタリアンです。フレンドリーですが、紳士なサーバーが対応してくださいます。まずは前菜から。こちらはCalamari(イカ)。レモン風味で、ひよこ豆と一緒にあえてあります。これは、さすがTop100クオリティー!!と思わせてくれる一品でした!結構こちらだとイカは無難にイカフライくらいしか食べれないのですが、このお料理は美味しかったです!
Cioppino's

Classic Lobster Bisque 私は頼んでおらず、一口いただいただけでしたが、泡立ってふわふわした感じも好きだし、美味いしかったです。
Cioppino's

そしてこちらはCarpaccio di Manzo(ビーフカルパッチョ)。安定のお味です。
Cioppino's

いよいよメイン。私が頼んだのは、Cioppino(チョッピーノ)。チョッピーノは店名でもありますが、魚介類スープの名前でもあります。シーフード、特に貝柱は新鮮で美味しかったです!パンの上にのっているスープは美味しかったですが、ちょっとしょっぱくもありました。
IMG_3717

連れの頼んだのはこちら。Veal “Ossobuco”(オッソブッコ)。正直この時点でかなりお腹がいっぱいだったので感触はできませんでしたが、お肉は柔らかく、骨髄を食べるティースプーンも出してくれました。今まで骨髄を美味しいと思ったことはあまりなかったのですが、今回は美味しいと思いました!
Cioppino's

この時点でお腹いっぱいなのに、次はいつ来れるかわからないという焦りから、デザートも注文(笑)
チョコデザートのサンプルです。どれも(板チョコすらも!)こちらのパティシエが作っているそうで、さすがに美味しかったです。このデザートはとても小さいので別腹で全然いけます!
Cioppino's

イタリアンなのにパスタを食べなかったことに後悔!!!
でも夜だとお金かかりそうなので、多分次は来年のクリスマスシーズンかな。

スタッフの対応もいいし、お食事も美味しいし、ちょっと背筋が伸びる感じのフォーマルなレストランですが、また行きたいと思わせてくれるレストランでした。