Jam Cafe Kitsilano

数年前にマクドナルドで朝食メニューが24時間食べれるようになったというニュースを見たような気がしますが、今でもやっているのでしょうか?

こちらでも、朝食を朝食以外の時間に食べるのは意外と人気です。朝だと旅行や休日でもない限りゆっくりと食べれないですもんね。

こちらのレストランはビクトリアに本店があるのですが、5、6年前にバンクーバーにできた店舗は平日だろうが、雨だろうが雪だろうが長蛇の列だったので、今まで行きたいと思いながらも指を加えて行列を見ているだけでしたが、この度キツラノにもう一つ店舗ができたのでそちらに行ってきました。
IMG_4082

Jam Cafe Kitsilano
2153 W 4th Ave, Vancouver, BC V6K 1N7
https://jamcafes.com/vancouver/


この日はランチ、しかも2時近くに行ったので、5分待ち程度ですみました。待つときはレストランの外で待たなければいけないので、防寒が必要!

Jam Cafe Kitsilano

中に入るととってもフレンドリーなサーバーの人たち。メニューが豊富でしかもどれも美味しそうなので迷ってしまっても、気にする風でもなく、辛抱強く待ってくれました。優柔不断にはありがたい。

Jam Cafe Kitsilano

コーヒーを待っている間にやってきたtのは、グレープフルーツブリュレ。
どんなものかと楽しみにしていたのですが、グレープフルーツの上に砂糖をまぶしてこんがり焦がしたものでした。これがもう病みつきになる味!これは家でもやってみたいと思いました。ただ、グレープフルーツ用のナイフやスプーンが付いてくれば尚良かったです。普通のスプーンじゃ食べづらい(笑)
Jam Cafe Kitsilano

そして私が頼んだのは、こちら。Green Eggs and Ham。です。
日本だとちょっと馴染みが薄いかもしれませんが、Dr. Seuss (ドクタースース)と言う、昔の絵本の作家がいて、英語圏の子供はみんなこの絵本を読んで育つと言っても過言ではないくらいです。「グリンチ」の作家と言えばわかるでしょうか?そのDr. Seussの代表的な絵本の一つに「Green Eggs and Ham」と言うのがあって、そこから名前を得ているのだと思うのですが、実際にはほうれん草入りのスクランブルエッグと、ハムと、ゴートチーズがビスケットに挟んであります。

そしてこのビスケットの大きさ、KFCの3倍くらいはあるの、わかります?隣のキウイは普通サイズです(笑)
ジャムも手作りだそうです。
Jam Cafe Kitsilano



連れが頼んだのは、うーん、これは何だったかな、オムレツかな。
あとフライドチキンも頼んでいました。胸肉なのですが、一口いただいたら柔らかくて美味しかったです!
Jam Cafe Kitsilano

食後はキャンディー付き。コーヒーはおかわり自由。この絵葉書も旅行なんかで来ていたらいい記念になりますね。
Jam Cafe Kitsilano

ボリュームたっぷりなので、何を頼んでもお腹いっぱいになること間違いなしです。
行列が途切れない理由がわかりました。リピ確実なレストランです!
ちなみに、週末、および普通の朝食の時間は待ち時間が長いことが多いそうで、予約は受け付けていませんのでご注意ください。