IMG_0302


全然どうでもいい話なんですけれど、うちの旦那、「1つ買ってきて」と言うと10個くらい買ってきます。私はミニマリスト、とまではいかなくても、必要最低限だけあればいいので(収納苦手だし)、本当に1個でいいのに、本当に、食べ物でもなんでも希望の倍以上買ってきて、結局ゴミ箱行き、みたいなことはしょっちゅう。ちなみに、姑もそんな感じで、この前、カナダの我が家に来る時に何か欲しいかと聞かれたので、では日本のクレラップかサランラップを、って頼んだら、まじで10本以上持ってきました。まあ、これは腐らないからいいですけど…。

そんな感じで、この前ソウル経由で中国に行った旦那が韓国で欲しいものある?って聞くので(空港内限定です)、「じゃあキムチ、あともし良さそうな韓国コスメとかあったらちょっと興味あるなー、マスクとか」と言ったら、キムチ10袋(小ですが)と10枚入りマスクを6セット買ってきました。まじイミフ。
IMG_0308

しかも全部かたつむりマスクじゃあありませんか!
かたつむりマスク、ちょっと前に日本でも話題になりましたよね。でも一度も試したことがありませんでした。だって、かたつむり気持ち悪いし。

特に、かたつむり成分ってどうやって抽出するか気になりませんか?あのかたつむりを潰してジュースにするのかなぁ、とか色々考えて1人で気持ち悪くなっていましたが、どうやら、かたつむりマスクの成分の作り方はこちらが正しいようです。

カタツムリの皮膚表面を洗い流して、粘液だけを採取し精製、加工(メーカーによって)しているとのこと(ホッ・・・)。
だそうです。かたつむりにシャワーを浴びさせたその残り水?!

ただ、マスクの成分表を見ると、かたつむりエキスは一番最後に書いてあり、そんなにたくさん入っているわけでもなさそうでした。初心者にはそれくらいで十分。なので勇気を出して開封!

ネイチャーリパブリック スネイルソリューション ハイドロゲルマスクシート 25g X 5ea
(amazon.co.jpへ飛びます)

マスクシートは薄めだけど、薄すぎるわけでもなく程よい感じ。
かたつむりみたいにネチネチしているかと思ったけど、意外にサラサラでした。

そして指定通り、15分ほどマスクをした結果、肌の調子、悪くないです!以前紹介したルルルンOneマスクは肌がもっちりした感じでしたが、こちらはさっぱり、しっとりと言った感じ。大学生の娘が使用した際はとても良い水分補給となって肌の調子も上がったようです。

だから大量のマスクも無駄になることはないと思いますが、韓国コスメ、カタツムリ以外にも色々といいものあるだろうに、なぜ敢えてこのシリーズをこんなに大量に買ったのか、旦那の思考回路はただ、ただ、謎です。

ルルルンOneの記事はこちら。↓