IMG_0099

バンクーバーで1番の高級モールといえば、パシフィックセンター。


このモールには、フォーシーズンズホテルも併設しており、ブランド物のブティックの他、NordstromやHolt Renfrewと言った、バンクーバーにはここにしかない高級デパートも。

今回は、その中でも、もう本当に高級ブランドしか売っていないHolt Renfrewというデパートの中にあるカフェに行ってきました♪


Colette Grand Café at Holt Renfrew Vancouver
Holt Renfrew Vancouver, 737 Dunsmuir St, Vancouver, BC V7Y 1E4
https://www.colettegrandcafe.com/location/holt-renfrew-vancouver/



高級デパートの中にあるので、ちょっと敷居は高いですが、いざ中に入っちゃえば、お店の方もフレンドリー♪ 意外と知られていないようで、そんなに混んでもいないのもありがたいです。

この日は、6人いたのでデザートを全て頼んでみました。
IMG_0348

はい。これで全部です。全部で4品。左上から、
BERRY TART MACADAMIA, WHITE CHOCOLATE, FRESH BERRIESベリータルト:マカデミアナッツ、ホワイトチョコとフレッシュベリー)
CASHEW CHEESECAKE DATE & SEED CRUST, BERRY SORBET(カシューナッツチーズケーキ、ナツメヤシとシード類のクラストとベリーのシャーベット)
TIRAMISU MASCARPONE, ESPRESSO, COFFEE LIQUEUR, SAVOIARDI COOKIES(ティラミス、エスプレッソとコーヒーリカーとビスコッティ・サヴォイアルディ)
CHOCOLATE PEANUT MOUSSE:SPICED PECAN, BANANA SORBETチョコレートピーナッツムース:スパイスの効いたピーカンナッツ、バナナシャーベット)
IMG_0347

これが驚きなのが、右上のチーズケーキと、左上のベリータルトはなんとビーガン!乳製品や卵も一切使っていません!
いやあ、老眼なのにメガネかけないでオーダーしたものですから、次の時に行くまで気がつきませんでしたよ。ビーガンってぶっちゃけ美味しくないことが多いのですが、ここのはビーガンだとわからないくらい美味しかったです!

そしてこちらはポテトフライ。こんなに山盛りなのに、食べ始めたら止まらなくて完食してしまいました。
IMG_0098

他にも、牡蠣などの新鮮なシーフードや、おしゃれなサラダ各種、アフタヌーンティーなんかもあるので、また行きたいです!!

ここは結構な穴場だと思いますよー。値段もそこまで高くはないです。
ケーキは各種$10くらい、お食事も$15〜20くらいです。

今度はここのアフタヌーンティーに行きたいですー。