IMG_0914

トロントの2日目はイタリアン。
トロントにはリトル・イタリー(イタリア人街)もあるようですが、
ホテルの近くにあってかなり好評らしいこちらのレストランを事前から予約して行きました。


La Bettola Di Terroni
106 Victoria St, Toronto, ON M5C 2B4
http://labettola.ca/


こちら、予約を取るのが大変そうだったので、Open Tableで1週間前くらいから予約を入れていたのですが、実際に行ってみたらそこまでは混んでいませんでした。土曜日のダウンタウン(ビジネス街)だから??

IMG_0893

まずは無料のパン。美味しいので期待が膨らみます。
IMG_0918

Tagliere del Giorno 
本日の前菜、的なメニュー。ハムが美味しかった!
チーズやピザ生地でできたスナックなども。
IMG_0917

こちらはこの日の特別メニューから。名前は忘れてしまいましたが、タコです。
IMG_0916

こちらも本日のメニューからのリゾットのコロッケ(正式名を失念)
IMG_0915

そしてパスタはこちら。Spaghetti ca' Pummarola n'Goppa(トマトソースパスタ)と
IMG_0912

Tonnarelli Cacio e Pepe ペコリノチーズと黒胡椒のパスタ。
パスタはフレッシュな麺(乾麺ではない)ので、少ないように見えますがかなり食べ応えがあります。
フレッシュパスタが好きな方なら満足するでしょう。味付けもあっさり目でよかったです。
IMG_0913

ピザはBufalina(バッファローのモッツァレラチーズとバジルのピザ)
ピザ生地がもちもちしてて美味しかったです!
IMG_0914

この日はデザートまでは行かず。でも食べてる方が結構いて美味しそうでしたよ♪

こういうカジュアルで美味しいイタリアンがバンクーバーにももっとできるといいなぁ、と思いました。