IMG_1073

ベーグルと言えばニューヨークを思いつく方が多いかと思いますし、確かにその通りなのですが、実はモントリオールもベーグルで有名なんです。やはりお土産に買っていかねば!と思い、ベーグル専門店をサーチして行ってきました。


La Fabrique de Bagel de Montréal
1000 Rue de la Gauchetière O, Montréal, QC H3B 4W5
https://www.lafabriquedebagel.com/

こちらは特に有名店というわけではないのですが、日曜日って老舗ベーグル屋さんは閉まっているところが多かったので。数店舗あるようです。

明るく洗練された店舗でした。

こちらがベーグルサンドイッチの山。
IMG_1071

こちらはアイスクリーム…ではなくてクリームチーズです。
IMG_1070

家に持ち帰るために6個だけ買ったのですが、なんで6個しか買わなかったんだろうー。
痛く後悔。
バンクーバーにもモントリオール式ベーグル屋さんはありますが、なんか違うんですよ。何だろう??
ゴマののっているセサミベーグルが本当になんでこんなにいい香りなの???ってくらい香ばしいので、ぜひ食べてみていただきたいです。こちらのベーグルはデフォルトがセサミベーグルだったような気がします。あとは個人的にシナモンレーズンが好きです。

本当はもっと有名な老舗ベーグル屋さんはたくさんあるのですよ。
ベーグル食べ歩きをしたい!という方はぜひ週末は避けてどうぞ。

ちなみにこのベーグル屋さんの入っていたビル、中にアイススケートリンクがありました。
IMG_3644