fac2eedb20be826c9c172424a5f47652_s

ブログを始めるにあたり、まずは先日ご紹介した本を読み、ますます勉強が必要だなと痛感した私。

でも本ってお金がかかる。

海外にいるので図書館は使えないし(英語の図書ならいいけど)、Kindleなど電子図書で読めばすぐに手に入りますが、1冊1500円前後はするのでそう何冊も読めません。

どうやって良い本を厳選しようかと悩んでいましたが、既に契約していたKindle Unlimitedにこの手の本はたくさん売り出されていました!

Kindle Unlimitedは月額980円で本、コミック、雑誌および洋書の中から好きな本を読み放題できます。

ただし、一度にKindleに保管しておけるのは10冊までなので、お気に入りの本が溜まってきたら、その本は買った方がいいかもしれません。

Kindle Unlimitedだとこんなにお得!

25

例えば、今回読んだ『金がないなら頭を使え 頭がないなら手を動かせ』は、紙だと2700円、Kindleだと378円しますが、Kindle Unlimitedなら無料。これと似た様な金額の本ならひと月に3冊も読めば元が取れます。

勉強になるけど面白くてどんどん読み進められる永江一石氏の本

というわけで、読み放題で年末年始に本を読み漁ることにした記念なる1冊目は

でした。(前置き長すぎてすいません)

ブログの事だけでなく、ITやメディアのマーケティング全般について書かれているのですが、アイデアが豊富で色々と先見の明がある方です。とにかくサービスを受ける側、読み手の立場に立ってものを考えるというのが基本である事がわかります。読み放題をおすすめしたものの、たまに読み返してみたくなる本でもあります。でも2015年までのブログをまとめたものなので、電子版での読書がおすすめかなと思います。