Lonsdale Quey Marketから2、3ブロックにあるレストラン

IMG_6429


シーバスの停車駅Lonsdale Queyは一時は駅に隣接しているマーケット内のお店もどんどん潰れたりして寂れてきていたので心配していたのですが、最近新しいコンドミニアムがどんどんできて再開発が進んでいる感じです。このレストランの周りにも新しいカフェやお店がたくさんできているし、ホールフーズももうすぐ開店しそうな感じで楽しみ♪

このレストランはもう随分前からあり、前を通るたびに気になっていたのですが、今回やっと行くことができました。

Dine Out Vancouverに参加しています。Dine Out Vancouverの詳細はこちら

$30のDine Out Vancouver特別ランチメニュー

IMG_6428


中に入るとすでに正午を過ぎているのに私たちは2組目の客で一抹の不安が。でもあっという間にお客様が来て1時頃には半分以上埋まっていました。

前菜とメインとデザートで$30。ペアリングのワインの提案もありましたが、お昼なのでハウスワインを1杯で我慢←って結局飲んでるw

前菜のポキボウルはボリュームたっぷり

IMG_6427


なんと今回思いっきり携帯を忘れていったので連れの写真を使わせてもらっています。

前菜は私は大好きなポキボウル、連れはタコス(Prawns Po' Boy Taco)。

ポキボウルの写真がないのですが、ガラスの大きな器に入ったボリュームたっぷりのポキでした。前菜だけど下手したらこれだけでもお腹いっぱいになりそうなくらいでした。タコスは中身は美味しかったけどタコスのシェルが冷たくて硬いのがちょっと不満だったみたい。

いよいよメインのお魚料理

IMG_6426


メインはWild salmon (poached lobster, sauce American, winter vegetable) をチョイス。上にロブスターがちょこっとのっているのがミソです。こちらも食べ応えたっぷり。ソースも美味しかったしお魚の焼き加減もちょうど良かったです。他の方が頼んでいたお肉とかも美味しそうでした。

デザートも美味しい

IMG_6425


コース料理を頼むと最後のデザートが甘過ぎたりおざなりだったりしてがっかりする事も多かったりするのですが、このパンナコッタはもうお腹いっぱいなのにスプーンが止まりませんでした。連れが一番甘くないデザートはどれかと聞いてこれをおすすめされましたが、それなりに濃厚で甘いです。でも私は好きな甘さでした。

お会計の時に出て来た手作りっぽいお魚のトリュフチョコ
IMG_6424

カッチカチで歯が折れるかと思ったのですが(多分冷蔵庫から出してすぐだったのでしょう)、とても美味しかったのでもう一つをティッシュで包んで持ち帰り、外に出しっ放しのまま次の日に食べたら柔らか過ぎて固い方が良かったです(汗)

IMG_6423

ワインなども豊富に揃えてあるようだし、シーフードも美味しかったので、今度はぜひディナーに行ってみたいなと思ったレストランでした。

Fishworks Restaurant
91 Lonsdale Ave, North Vancouver, BC V7M 2E5
http://www.fishworks.ca/