IMG_6437


ダウンタウンにあるオイスターのお店に行ってきました。BC Placeなどにほど近い場所にあります。

Fanny Bay Oyster Bar & Shellfish Market

762 Cambie St, Vancouver, BC V6B 2P2
http://fannybayoysters.com/


外見は結構カジュアルな感じ。店内もカジュアルですが、お値段は新鮮な貝類が食べれるとあってそれなりです。

現在Dine Out Vancouver 2018のコースを$40で提供していますが、吟味した結果、いつものアラカルトメニューをオーダーする事にしました。

まずはもちろんオイスター。

IMG_6432

お任せで半ダース注文したら、ローカルの牡蠣3種類。
Fanny Bay, Olympia, Sun Seekerだそうです。

どれもプリプリして美味しかったー。
レモンとホースラディッシュでいただきました。
他のソースはなかったけど頼めば出てくるのかな。

大好きなローカルワインのBarrowing Owlの白があったので合わせて飲みました。最高♪

余談ですが、牡蠣の裏に赤ちゃんのムール貝が付いてました。可愛いので思わずパチリ♪
IMG_6433

メインはサラダ

IMG_6434


メインもオイスターやシーフード盛りだくさんのメニューでしたが、私はグリーンサラダに貝柱のトッピングで。

程よい量のドレッシングで、私の好きなビーツやドライフルーツ、シード類も入っていてとても美味しかったです。連れの頼んでいたステーキ&フライもミディアムレアを頼んだ割にはちょっと火が通り過ぎていたもののなかなか美味で、フライドポテトがとても美味しかったです。フィッシュ&チップスとか美味しいんだろうな、と思いました。

他にもCrab and warm Brieなどシェアしたいなーと思うメニュー満載でしたので、ディナーに大人数で行ったら盛り上がる事間違いなしのレストランかと思います。

昼間に行ったら(夜もやってるかも)お買い物コーナーもあるので、今度は牡蠣とか買って帰りたいです。自分で牡蠣フライとか作るのもいいですよね。