お店の外
こちらのベーカリーは周辺に特に何もないところにポツンとあるのですが、美味しいケーキやパンがたくさんあります。ご近所の方が羨ましい。



Batard Boulangerie Cafe Moderne
トリップアドバイザーの紹介ページへ

フランス式のパンやカフェ料理が楽しめます。気分はパリ♪
看板

イートインエリアがあり、ちょっとした食材なども取り扱っています。
お店の棚

ショーウインドウに並ぶケーキやパンを見るといつも迷ってしまいます。
こちらはペイストリーの数々。
ショーケース

このケーキを見て買わずに帰ることなんてできません!
ケーキ

この日はお持ち帰り。ペイストリーとケーキを別々の箱に入れてくれたのですが、それぞれ違う色のシールを貼ってくれて親切。
箱

この日選んだのはラズベリー抹茶タルト。こちらのフレンチベーカリーにありがちな甘過ぎるということもなく、とても美味しかったです。
ラズベリー抹茶タルト

断面はこんな感じ。このラズベリーとの組み合わせが良いです。
エクレア


エクレアも食べました。フランスのエクレアのお味です!
エクレア

ペイストリーはこちらの数々。
パン

クロワッサン。実は食べてからちょっと日にちがたってしまったので味を忘れてしまいました(汗)
また今度食べたら書き直します。
クロワッサン

こちらはクイニーアマン。甘めですがクイニーアマンは甘いものですからね。
クイニーアマン

パンも色々。半分サイズから売ってくれます。
以前スライスしてもらえるか頼んだら手で切ってくれたので恐縮。
というか家に帰って自分で切っても変わらないです。
パンの棚

街の中心部からは若干離れていますがとてもおしゃれで美味しいカフェです!
ちなみにお隣は有名なErnest Ice Creamのお店があります。

【追記:2018年10月24日】

いつもはパンやケーキをお持ち帰りする事が多いのですが、この日は、イートインしました♪

お友達と気になるサンドイッチ2品をシェア。
こちらは、Croque Batar。クロックマダムですが、お店の名前が入っているのでシグネチャーディッシュなのかも。写真だとわかりませんが、卵はほぼ生で、ナイフを入れると黄身がとろ〜り♪美味しゅうございました。
Croque Batar

こちらはBLTサンドイッチならぬ、Honeyview Farm ELT。Eggplant(なす)&Lettuce(レタス)&Tomato(トマト)の略だそうで。私の記憶が確かならば、サンドイッチ自体にはレタスはなく、横付けのサラダの事を指しているのかと思われます。こちらもナスとトマトのグリル具合がちょうどよく、パンも美味しいので、とても美味しかった!
ELT

この日もパンを買って帰ったのですが、美味しくて、あっという間になくなりそうです。Market Loaf、人気のパンです。最近ではこちらでは白いパンはすごく減ってしまっており、美味しいベーカリーだと特にその傾向があるのですが、やはり白パン、美味しい♪
Market Loaf

クロワッサン。期待を裏切らない、バターたっぷり(でも多すぎない)、完璧なサクサク感、甘さとかはないのですが、それでもジャムも何もつけなくても味わいたっぷりのクロワッサンでした。

クロワッサン

ああ、ケーキ買わないで帰ってきてちょっと後悔です。