にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ

【ホテル最低価格保証】ヒルトンのプライスマッチに挑戦!のお話

0f70aacdb9842702bba3c2f6cec6377a_s

今ホテルを探しています。少しでも低価格で良いホテルに泊まりたいのは誰もが同じなのでは?

最近は大抵の場合がホテル経営のサイトから直接予約をするのがお安いことが多いのですが、一応他のサイトもチェックしていたらなんと他のサイトの方が安いことを発見。

ヒルトンではHilton.com以外で同じ条件でもっと安いお部屋を見つけた場合、その最安値プラス25%オフでお部屋を提供してくれることを保証しています。
スクリーンショット 2018-06-17 8.15.56
hilton.comより

早速ヒルトンのチャットで相談してみてアドバイスにしたがって申請してみました。

まずこちらが今回トリバゴ
で見つけた最安値、Trip.com のお値段。6月30日の滞在予定でヒルトンデラックスのお部屋が$198。6月27日までキャンセル無料です。

スクリーンショット 2018-06-17 8.14.39

こちらがヒルトンで見つけた最安値。実は一番安いのは$220なのですが、こちらだとキャンセルができません。チャットのお兄さんから、プライスマッチができなくなってしまうので、キャンセルができるレートの部屋を予約するようにとアドバイスいただきました。私はHHONORSの会員なので$245のレートで予約をします。
スクリーンショット 2018-06-17 8.17.27

それから早速プライスマッチの申請です。必ず予約から24時間以内に申請してください!そうでないとプライスマッチは無効です。申請はこちらから→ ヒルトンのサイトへ

説明を読んで納得したら、申請ページへ行き、早速申請です。予約番号や安めのサイトに関するできる限りの情報を書いたりして提出です。24時間以内に返答があります。私も早速申請したところ、数時間で返信がありました。気になる結果は…

落選でした(泣)

ダメだった理由は、ヒルトン経由でのお部屋は宿泊前日の6月29日11:59までキャンセルが可能であるものの、Trip.comのお部屋は27日までしかキャンセルができないから!だそうです。2日か違わないんだけどなー。返金不可とかそういうレートじゃないのに、厳しいです。まあキャンセル不可の最安値でも$220のお部屋を$198の25%オフで$158で提供するとなるとホテルの方も痛手ですものね。全力で阻止することは予想はできたのですが、やっぱりちょっと残念。

でも申請が認められたらとてもお得なプランになりますので、皆さんももし同じような状況になったらぜひ挑戦してみてください。

↓ホテルのウェブサイトの料金も出ていることが多いので、一度に検索できて便利です。


コメント

タイトルとURLをコピーしました