にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ

【ANAプラチナゲットへの道〜私の場合】 搭乗第3回 三角飛びをしてきましたw

806076ed25fa703936bc9288134a5c1f_s
ANAのプラチナをゲットするために少し気合いを入れている今日この頃です。

と言うか、カナダ在住の私にとって、日本帰国中は絶好のチャンス!

色々と調べたところ、沖縄と羽田を何往復もするツワモノも結構いらっしゃるようですが、特にポイントを稼ぐためにプレミアムシートに乗る場合、スタッフがご挨拶してくれるので、顔が割れるのは恥ずかしい…と言う気持ちがどうしても拭えず、マイル修行がバレにくい三角飛びをチョイスしました。

ちなみに三角飛びとは、羽田を拠点に(皆様の場合はお住いの近くの空港を拠点に)、北海道と沖縄を結んで飛ぶことにより効率よくマイル&プレミアムポイント(PP)を稼ぐ方法です。1日に1度しかできないし、羽田と沖縄を往復するよりもマイルはたまらず効率は悪いようですが、スタッフでもないのに何往復もするのも色々とキツいので三角飛びする方も結構いらっしゃる模様。

私の今回の路線は羽田→那覇→新千歳→羽田

もちろん先に北海道に行ってから沖縄でもOK。北海道も旭川とかまで飛べばさらにマイルは稼げるでしょうが、タイムテーブルの関係上、本数の多い新千歳に飛ぶのが鉄板です。

今回稼いだマイル

三角飛びの体験記はまた次のブログで。

全てプレミアムシートで飛びたかったのですが、沖縄北海道間はプレミアムシートがありませんでした。
よって、今回稼いだマイルは次の通りです。

スクリーンショット 2018-06-20 12.35.00

合計マイルはボーナスを含め、3641マイルプレミアムポイントは6630PPとなりました。

これで現在の合計プレミアムポイントは17343PP(うちANA利用は8970PP)となりました!
プラチナ会員になるにはあと残り32657PP(うちANA利用は16030PP)が必要となります。

やはり三角飛びは稼げるプレミアムポイントが違いすぎる!しかも初めてだとなかなか楽しかったです。
体験談はまた次回。


コメント

タイトルとURLをコピーしました