にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ

【ANAマイル修行】新千歳空港での過ごし方 & 日本最長路線NH1694便

IMG_2478
沖縄ー北海道間のNH1694便はこの日はプレミアムシートのない飛行機でした。
なんとかアップグレードしたいと思ってずっとANAのウェブサイトをチェックしていたのは無駄な時間だったw

WiFiサービスもなく、極めて普通のフライトでしたので特記事項はなし。
本を読んだりしていたら、北海道の端っこが見えて来ました。
IMG_3847

沖縄の風景とは違い、畑が多い感じです。
IMG_6917

無事新千歳空港に到着。
さて、こちらでも次の羽田行きまで2時間あります。

新千歳空港は広い!そしてお土産やさんもレストランも半端なく充実しています!
スープカレーやラーメンストリートにも惹かれましたが、沖縄でお腹いっぱいだったので、軽めにお寿司を選択。回転寿司です。
IMG_0231

函太郎 新千歳空港店
新千歳空港国内線旅客ターミナル
https://www.hk-r.jp/shop/g_kantaro/index.html

明るく広い店内はお客さんでいっぱい。少し待ちました。
ビールを飲みたいところですが、ANAラウンジで無料でビールが飲めるのでここはグッと我慢してお茶を。
IMG_0329

色々回ってましたが、個別にオーダーしました。順不同ですが、いくら。
IMG_1768

生タラバ蟹
IMG_5635

うに
IMG_8655

オススメ三貫盛り
IMG_6904

この4点で、2667円でした。感想としてはこの味にしてはちょっと高いかな。シャリも暖かかったし。まあ空港内で北海道のお寿司が食べられるだけでも素晴らしいと思うべきなのでしょうが。バンクーバーのお寿司って実は結構いけるじゃん、と思った瞬間でした。イクラとか。

さて、食べたかったものを食べて満足したらお土産の時間です。
こちらもやはりANA FESTAで極力買いたいものをゲットして10%割引とマイルの恩恵を受けます。
マルセイバターサンドやラーメン、毛ガニとうにのお茶漬けなど食べ物が充実。ウルルンの限定パックももちろん購入です。メロンのマスクとかあったけど、メロンって肌にいいのかなぁ??

そしてANA FESTAにないのは、こちら。ROYCEのチョコレートワールド
IMG_7658

生チョコなどはどこででもゲットできますが、こちらにはなんとパン屋さんが。
一番人気のチョコクロワッサンと生チョコが入った抹茶シューとチョコシューをゲット。
板チョコが丸々入ったパンもありましたが、カロリーが怖いので買いませんでしたw
IMG_6790

そしてあっという間に時間がたったので、急いでANAラウンジヘ。
北海道限定ビールがあったのでもちろんそちらをいただきます。
このおつまみミックス、美味しかったけど、お腹いっぱいで食べきれなかったー。
IMG_1046

バタバタとラウンジを後にして羽田へ帰ります。
新千歳空港で使ったのは、食事代2667円とお土産代4485円、ROYCE代662円、合計7814円でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました