にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ

【ANAプラチナゲットへの道〜私の場合】オマケw 羽田ー米子間のフライト

友達との旅行でもマイルとプレミアムポイントをゲット!

IMG_4206
今回の出雲と鳥取砂丘への旅は本当に楽しかったです!
最近のマイルを貯めるための修行旅行と違い、今回は観光旅行!w
でも、たまたまANAの方がJALより安かったこともあり、ANAでしたのでマイルとプレミアムポイントが貯まりました。

この時にプレミアムシートにアップグレードすることも可能ではありましたが、友達を巻き添いにすることはできないので普通にエコノミーで飛んだ結果、今回いただいたマイルとプレミアムポイントは次の通りです。

スクリーンショット 2018-06-30 16.16.27

往復で480マイル、768プレミアムポイントいただきました!

これで現在のプレミアムポイントは、18111PP(うちANA利用9738PP)に!
プラチナ会員まであと31889PP(うちANA利用15262PP)です♪

まだまだではありますが、ちょっとでもプラスになればありがたいですー。

NH0338便とNH0383便のレビュー

さて、今回乗った米子ー羽田のNH0338便と羽田ー米子のNH0383便のレビューですが、写真ほとんどないし、短いので簡単に。

まずは行きのNH0338便
鏡のようにピッカピカのスクリーン。
Wi-fi付きでリアルタイムのニュースなど楽しめました♪
3人一緒の席も予約時点で取れて、快適、快適♪
IMG_1453

そして帰りのNH0383便。
予約を取った時点から席を取る事ができず、チェックインも1時間前に空港に到着しましたがすでに3人全員バラバラ、全員真ん中の席という自体に。まあお値打ち価格の旅行で取った飛行機なのでしょうがないですね。

こちらはコードシェア便のようで、機体も古く、Wifiもないタイプでした。

思うのですが、ANAは、搭乗ゲートに「Wifi使えます」というサインがあり、期待して乗ったら実際はWifiは使えなくてガッカリ、って事が何度かありました(ネットで調べたりした方達はわかるのかもしれませんが、素人は乗るまでわかりません)。お忙しい中フライトごとにサインを取ったり外したりするのは大変かもしれませんが、それなら使えますサイン自体を無くするとかしてくださるとガッカリする事がないのになぁ、と思いました。どう思います?

どちらにしても短いフライトですし、旅の疲れやらで一眠りしたらあっという間なので、快適なフライトではありました。


コメント

タイトルとURLをコピーしました