にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ

【SINタッチ旅行記】マイル修行でシンガポールへ 沖縄→成田 NH2158便 エコノミークラス

シンガポールに向かう朝です。

昨夜は真っ暗で何も見えなかったので、県庁など立派なビルを見ながらモノレールの県庁前駅へ。

IMG_6438

ホテルからは5分強と言ったところです。
IMG_5969

モノレールは15分もかからずに空港駅に到着。

IMG_8323

シンガポールへはプレミアムエコノミーなのですが、沖縄から成田まではプレミアムシートが取れず、エコノミーでの出発。それでもチェックインの時は優先チェックインを使うことができました。今回もアメリカ人の長蛇の列ができていたので優先チェックインができてラッキーでした。

荷物を預けたら、ANAワイドゴールドカードがあると使える空港ラウンジ華(→前回利用した時の話)に行き、コーヒーを一杯。コンビニでも朝食おにぎりを買っておきました。
IMG_4747

実は前日那覇に到着と同時に見たのが台風上陸のお知らせ。
私は30日朝出発だったので、なんとか台風に追いつかれる前に沖縄を出ることができました
沖縄を含めるSINタッチを夏から秋に実行するとこういう台風のリスクが伴うので注意です。
IMG_1122

飛行機は無事に出発。まだまだ東京方面はお天気でした。
IMG_6906

富士山もよく見えました♪ 今年も富士山見れてよかった!
IMG_3368

アメリカ人が多いからか、沖縄が暑いせいか、ANAにしてはとても寒い空調設定で、毛布被っても耐えられないほど寒かったですが、それ以外は普通に快適な空の旅でした。

台風の影響などでダイヤが乱れる中、午前中の飛行機は特に混雑していて荷物を預けるための列も長く保安検査場も人で一杯で、間に合わないからと係員に連れられている人もたくさんいました。国内線とはいえ早めに到着するのが大切だと思ったフライトでした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました