IMG_1216

2018年夏に行ったOKA-SINタッチの体験記です。

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイを見終わったらもうお腹ペコペコ。
でも、向こう岸にマーライオンを見つけてしまったので、本当はもう何度か見ているのでパスするつもりでしたが、せっかくなので歩いて見に行くことにしましたw
IMG_1057

近代的な建物が並びます。
IMG_7722

途中ひっそりとこんなものも。新しいものが多いシンガポールでちょっと古いものを見てなんとなくほっこりしました。
IMG_0911

あまり自然を感じない海ですが、カワウソに遭遇することもある様です!今回はいませんでした。残念。
IMG_8486

どんどん海沿いに歩いて行きます。
IMG_7536

音楽堂、通称ドリアン。確かにそっくり。掃除が大変そうw
IMG_1485 2

途中このおじさんが音楽をかけながら何度もこの道を往復していました。
よく見るとわかるのですが、頭に直接傘が付いています。突然雨が降るシンガポールには持ってこいですがやっぱり勇気がないと使えないシロモノですね。
IMG_4239

最後にこの橋を渡り…
IMG_4346

やっとマーライオンが近づいてきました。
ガーデンズ・バイ・ザ・ベイから対極の位置にあったのですが、歩いて2、30分かかりました。
IMG_1201

とにかくセルフィーやら記念写真を撮る人でいっぱい。
本当はマーライオンの水を飲んでいる画像とか私も撮りたかったけど、ひとりなんでねー。
恥ずかしさが先に出てあんまり面白い写真は撮れませんでした。やっぱりまた来なくっちゃ。
IMG_0689

ここからやっとランチを食べに行くのですけど、写真が多くてまた書ききれなかったので次回で書きます。