にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ

【シンガポール深夜便利用の方必見】プライオリティラウンジ The Haven by JetQuay

IMG_2488

シンガポールには深夜便を利用して往来する方も多いのではないでしょうか?
ホテルに滞在している場合、どんなに遅くても午後4時にはチェックアウトをしなければならず、深夜出発までにはフロントでスーツケースを預けたりすることはできますが、とりあえず部屋は出なくてはなりません。暑いシンガポールで観光とかしたら汗だくで飛行機に乗ることになってしまいます。

私もそんな1人。早めに空港に行くこともでいますが、チェックインできるのは出発の3時間前午後9時近くまで時間を潰さなければなりません。それまでどうしようか、マッサージにでも行こうかと悩んだのですが、チャンギ空港ターミナル3にはチェックイン前のロビーにラウンジがあるのでそこを利用することにしました。 PriorityPass 
があれば無料で利用できます。

IMG_1698

ちなみに PriorityPass 
の特典で無料で利用できるのは3時間まで。それ以降は料金が発生しますのでご注意ください。

まず私は地下鉄MRTでチャンギ空港に到着。ターミナル3への標識はすぐに見つかるのでその矢印に沿って移動します。
IMG_7560

ターミナル3の端の端まで歩き続けます。「PAy-per-use Lounge」という標識があるので、またその標識の矢印に沿って歩き続けます。
IMG_3063

ラウンジは、マクドナルドの向かいにあります。
IMG_4260

アルコールこそありませんが、軽食ビュッフェやメニューから選べるお食事もあり、シャワールームなども無料で利用できます。私は使いませんでしたが、利用する方は多いみたい。

座席にはもちろんコンセント付き。ですが、コンバーターを持っていなかったので使えなかった(汗)頼めばコンバーターを貸してくれるかもしれませんね。
IMG_8649

テレビを見たりインターネットをやったりしながらひたすらまったり。
IMG_8360

お腹が空いてきたのでお食事も。ハンバーガーなど6種類くらいのお食事から選べるのですが、ほぼ辛いものばかりでしたw 私はスタッフオススメのワンタン入りトムヤムスープとライス。これが予想以上に美味しかったしボリュームもありました!こんなにしっかりと食べれると思っていなかったのでうれしいサプライズでした。
IMG_2093

シンガポールの深夜便などで時間を持て余す方にはとてもオススメのラウンジでした!




3種の会員プランをご用意!!空港ラウンジをご利用なら、是非【PriorityPass】でご検索~

コメント

タイトルとURLをコピーしました