にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ

【SINタッチ旅行記】チャンギ空港のANAプレミアムエコノミー&Priority Pass ラウンジ

IMG_5678

ANAのSFC修行のためにシンガポールへ行った時のお話です。

3時間丸々 PriorityPass が使えるラウンジ、The Haven by JetQuayで過ごすとすでに午後8時半も過ぎており、ANAのある第2ターミナルへと向かいました。

ANAのチェックインも3時間前からなのですが、早めに到着する人が多いのか8時半の時点でもスタッフがいてチェックインをさせてくれたので荷物を預けてやっと少し楽になりました。

ただやはりシンガポールの出国審査は出発3時間前よりも前には入れてもらえません。少しだけ空港をブラブラしてから出国。審査官がいる窓口と機械を使っての窓口がありますが、私は係員に進められるままに機械の方へ。日本と違って登録などをしていなくても、パスポートをスキャンし、指紋をスキャンして終了です。この時点では荷物検査も簡単なものなので、意外と簡単に中に入れます。

日本だとプレミアムエコノミーでも普通にANAラウンジの恩恵を受けることができますが、シンガポールではプレミアムエコノミーではシンガポール空港のラウンジは使うことはできません。代わりに利用できるのがこちら。

IMG_1515

SATSプレミアラウンジ。実は PriorityPass でも使えちゃいます。
IMG_1706

出国審査後のブティックやお土産やさんが立ち並ぶフロアからエスカレーターを上って行ったところにあります。
IMG_1930

ラウンジは、お食事コーナーとソファーコーナー、2席だけですがマッサージ椅子コーナー、VIPコーナーなどがありました。シャワールームもありましたが、簡素な感じの、ジムにあるようなシャワーカーテンで区切られたシャワーがいくつかある感じでした。こちらはお食事コーナーの写真。
IMG_7985

まずは今回飲んでいなかったシンガポールのビール、タイガービールをいただきます。
IMG_3385

そして食べ物もビュッフェ式で色々とありましたが、やはり今回食べ損ねたシンガポール・マレーシア料理、ラクサをいただきました。自分で麺を茹でてスープを足します。意外と美味しかったです。
IMG_2528

スマホやパソコンの充電も。今回はUSBの出力口があったので、助かりました。
IMG_9103

こんな感じで夜ご飯は食費ゼロで済みました。辛いものばかり食べたので少しだけお腹の調子が悪い中での飛行機となってしまったので辛いもの苦手な人は要注意ですw




3種の会員プランをご用意!!空港ラウンジをご利用なら、是非【PriorityPass】でご検索~

コメント

タイトルとURLをコピーしました