にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ

【プライオリティパス】成田空港KALビジネスクラスラウンジ

1f2c76894991e9b20c90c621408bf614_s

ここ何年も成田空港に行く機会はなかったのですが、今年は急に成田ばかりに行っている感じです。

今回はエアカナダのエコノミーでバンクーバーに戻るので、 PriorityPass 
で利用できる大韓航空のビジネスラウンジを利用してみることにしました。

それにしても成田空港、今工事中、しかも外資系の海外便は今でも成田発着が多いので外国人でごった返していました。マックなんで大行列。
IMG_0676

他のお店も行列で、出国審査済ませてから軽くなんか食べよう、なんて雰囲気ではなかったです。
特に観光客の多いこの季節の腹ごしらえは、もしかしたらレストランがたくさんある出国審査前で済ませるのがいいのかもしれません。



大韓航空ビジネスラウンジ

成田空港の第1ターミナルで利用できる PriorityPass 
のラウンジは3つありますが、出国審査後に利用できるのはこちらの大韓航空のビジネスラウンジ。随分昔に利用した時はユナイテッド航空のラウンジが使えたのに、いつの間にか変更していました。

IMG_64D2362C5EFA-1

早速行ってみると入り口になにやらお知らせが…
IMG_1301 2

がーん。お腹すかせてやってきたのに、利用できないとは。
同じ頃に来ていたカップルもこの表示を見て諦めて去って行きました。
私は一応受付で聞いてみる事に。すると、「座れる席がないかもしれないけどそれでもよろしければ」との事でした。楽観的な私はもちろん了承して中に入りましたよ。
IMG_1301

中はそんなに大きくありませんでした。どうりですぐに一杯になってしまうはずです。 PriorityPass 
を持っている外国人、多いですしね。奥の方にはファーストクラス専用エリアがありましたが、エリアが区切れられているだけで特に違ったサービスなどがあるわけでもない模様。
IMG_1784

中に入ると普通に席があったので、そこを確保し、早速お食事をいただきます♪
生ビールサーバーやお酒もあり、食べ物はコンビニっぽいおにぎりやインスタント麺、菓子パンなどがありました。
IMG_0981

おにぎりは梅干しがなくてちょっと悲しい。外国人は梅干し苦手な人が多そうだからしょうがないのかなぁ。
IMG_7606

日系エアラインのラウンジと比べるとショボい感は否めませんでしたが、気軽に利用できるのはやはり嬉しいです。これからも極力成田は使わないで旅をするつもりなのですが、機会があったらまた利用しようと思います。

空港ラウンジサービスなら【PriorityPass】



コメント

タイトルとURLをコピーしました