にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ

エアカナダ4便 成田ーバンクーバー線エコノミー席レビュー

IMG_8219

日本での楽しい日々はあっという間に過ぎ去り、カナダに戻る日がやってきました。
カナダはカナダで好きだけど、日常に戻る時ってなんか寂しい気持ちになりますよねー。

今回はしかもエコノミーだし。シンガポール行った時のプレミアムエコノミーがクセになりそうだったのにw

さて、成田空港ではラウンジで腹ごしらえをして、それから搭乗です。
エコノミーには慣れていますが、普段はANAの私。エアカナダのエコノミーはめっちゃ狭い!
しかも日本人じゃない人が多いので、普通に飛行時間中椅子を全力で倒されていたのでめっちゃ窮屈でした。椅子の下に置いた自分のバッグも取ることができないくらいでした。

今回のメニューはこちら。ヨセジソース??何だろう??
IMG_8492

私はお魚をチョイス。この枝豆やお豆の入ったサラダがいかにもカナダって言う感じがします。
IMG_9821

意外と美味しかったです。ケーキは激甘でしたが。パンも硬くなかったです。
IMG_5522

そして眠った方がいいのはわかってるのですが、全然眠れずに映画やテレビ番組を見て過ごしました。
今回はちょうど前の日の「スッキリ」で紹介されていたこちら。紹介されていた感じとはだいぶ違っていてちょっとがっかりしたけど、まあまあ面白かったです。

そんなこんなで到着時間近くなり朝ごはんの時間です。
朝食は卵系の洋食か、おかゆの和食か。
ところが、私の隣の人で和食は終了。作るのに10分かかると言われたので、もうめんどくさくて、おかゆいりません、と言ってパンだけ食べました。だって10分で来るわけないし!
日本発の飛行機なのでパンも普通に美味しくいただきました。
IMG_2141

カナダ旅行、エアカナダを利用する方も多いかと思います。
おそらく、東京に住んでいる人以外は羽田に夜到着するANAは逆に不便に感じるかもしれません。
でも羽田が最寄り空港の私にとっては、やっぱりANAがいいかな。ANAはエコノミーでもフットレストあるし、椅子の下に手が届きますからね。でもUSBのチャージャーなどは充実しているのでエアカナダもまあまあでした。


コメント

タイトルとURLをコピーしました