にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ

【フィリップス ソニッケアー ダイアモンドクリーン】いつの間にか電動歯ブラシが超進化していた話

45ceafbd305e252da5282039b61e45d6_s

もうここ何十年も電動歯ブラシを使っています。

前回買ったのはカナダに戻ってきてすぐなので、2011年。Oral-Bの歯ブラシを愛用してきました。
もう7年近くたっていたのですね。道理で電池が死んでしまったわけだ…

2分は動作するはずの歯ブラシが30秒足らずで動かなくなる状態がしばらく続いていましたが、騙し騙し使っていました。なぜなら次に狙っている歯ブラシの値段が高いからw

今回もOral-Bの歯ブラシを買うつもりでいました。スマートフォンのアプリと連動するという製品です。セールを期待してちょくちょくチェックしていましたがなかなか値段は下がらず。

そんな感じでフィリップスのソニッケアーはまったく眼中になかったのですが、Bed Bath & Beyondというお店をブラブラしていたら、ソニッケアー、随分と進化しているではありませんか!?

04
フィリップスジャパンのウェブサイトより

なんと、コップに入れたまま充電できちゃう!

でももうこの商品出てから数年経っているんですね。どうして今まで気がつかなかったんだろう。不思議。これ見ただけでもうOral-Bに別れを告げ、このソニッケアーを買う事に決めました!

でもカナダの最新版で一番良いモデルは約$250カナダドル。歯ブラシを見つけたBed Bath & Beyondには何でも商品が一つ20%オフになるクーポンがあるのですが、ソニッケアーは残念ながら対象外でした。日本でもアマゾンで35,000円とかするんですね。いくら欲しくてもちょっと歯ブラシにそこまで投資する気にはなれず。

結局調べた結果、カナダでは、Well.ca で買うのが一番お得な様でしたので早速購入。
Wells.ca は、今日だと Great Canadian Rebate 経由で買うと1.25%のキャッシュバック、Ebates.ca からだと1% のキャッシュバックがあります。少しでもお得に買いたかったらここを経由しましょう。

39

今日見たらすでに値段が上がっていました。レギュラー価格は$249.99なのでちょっとは安いのですが。私が一週間前に買った時は$191.99 でした。頻繁にチェックする事をお勧めします。あとはAmazon.ca ですね。

今日だと$189で売ってます。ちなみに日本だと、私と同じモデルでよければアマゾンで18,787円で買える様です。でも価格は変動すると思うので買う前にご自分で他のサイトをチェックするとよいかと思います。

さて、Well.ca はトロントにあるので、届くのに約一週間かかりました。長かった!
IMG_6576

念願の7年ぶりの歯ブラシ!トラベルケースもあるので、持ち運びも便利。
ケースからUSBでチャージすることもできるので、旅行の時にコップを持ち運ぶ必要はありません。
私のモデルにはブラシも3本付いてました!
IMG_6577

早速チャージ。実際にはコンセントが付いているので箱の写真ほどかっこよくはありませんが、今までは歯ブラシを立てておくチャージャーがすぐに汚れてすごく嫌だったのですが、これからはコップを洗えばよいので楽だし見た目も素敵。
IMG_6590

このソニッケアーにはクリーンモード、ホワイトモード、ディープクリーンモード、ガムケアモード、センシティブモードがあり、普段はクリーンモードで磨けばよいのですが、歯を上下表裏の4つの部分に分けてブラッシングをする事を推奨しており、各30秒、合計2分の歯磨きです。

7年前のOral-Bと比べてですが、歯はピカピカツルツルになります。磨き残しもない感じ。歯茎に当ててもまったく痛くありません。素早く動くので、私自身はブラシを歯と歯茎の間に45度くらいの角度で当てて少しずつ動かすだけ。ただ一つ、慣れていないせいもあるのかもしれませんが、あまりにブラシの動きが激しいので少し歯磨きが飛び散り鏡が汚れる確率が前より高くなりました。

でも今は歯を磨くのが楽しみ♪ ちょっと高いですが、これも自分への投資。5年〜10年くらい使うと思えば少しは気も楽になるかも?!電動歯ブラシをご検討の方にはぜひその検討対象に入れていただきたい商品です!

今日の時点では私が買った時と値段が違う様ですが、Well.ca で$40以上購入すると$10オフになるコードをゲットしました。コードは travelogger2018年7月1日まで有効です。私はこのクーポンで消費税を払ってもらった様な形になりました。このコードをご使用になると私にも同じ条件で買い物できる権利が与えられるのですが、上に書いた感想は、自分の意見を正直に書いたものです。何か質問などありましたらコメント欄などで気軽に聞いてくださいね。

Wells.ca または Best Buyでお買い物の際は Great Canadian RebatesEbates.caを経由してキャッシュバックをもらいましょう。1回の買い物で戻ってくるのは微々たるものかもしれませんが、チリも積もれば山となる!ですよ♪ 下のリンクから登録していただけると私にも紹介のご褒美がもらえますが、それを抜きにしてもこの二つのサイトはカナダでオンラインショッピングをする方は是非利用すべきだと思います。

Great Canadian Rebates ←

Ebates.caの登録はこちら
Ebates.ca

コメント

タイトルとURLをコピーしました