にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ

ノースバンクーバーの山登り Lynn Canyon Park

IMG_0982

バンクーバーの情報を、とか言いながら食べる事ばっかりじゃないか!というクレームが来る前に、ちょっともう少し観光的な事も書いてみることにしますw

リンバレーはノースバンクーバーにある地域の一つ。バンクーバーには近場に海も山もあるのが特徴ですが、こちらは山の方です。上の写真はリンバレーの道路の最後の方にあるジェネラルストアです。ちょっとしたお土産や食材がある他、コーヒーやアイスクリームも売っているので山登りのあとここで休憩している人たちも多いです。


End Of The Line General Store

トリップアドバイザーの紹介ページへ

ここから今日はLynn Canyon Parkと呼ばれる公園の一部をご案内します。公園と言っても遊具などは一切ありません。あくまで整備されたトレイルがある、というだけです。

ここから山の中に入ってまっすぐ歩いて行くと橋があります。
IMG_0712

橋からの景色
IMG_5019

橋を渡りきるとこんな地図があります。ここを右に曲がってもオススメの場所がいくつかあるのですが、今日はまっすぐ進みます。
IMG_1798

上り坂をまっすぐと登って行くと一度開けた広場のようなところにつきます。この写真の道は犬は進入禁止、バイクの人が楽しむ道のようで、私はまだ一度も足を踏み入れたことがありません。
IMG_8598

同じ場所にあるこの道しるべ。ここから結構すごい山奥まで歩いて行けちゃったりするのですが、まずはLynn Headwaters Regional Parkに向けて歩いて行きます。
IMG_8156

こんな道が永遠に続きます。この公園は山の中にしては結構平らなので歩きやすいです。
IMG_9542

道の途中でRice Lakeという湖に行くトレイルがあります。
IMG_6689

この湖がまた本当に素敵なのですが、私は犬がいるので中に入れず。自転車も進入禁止です。とりあえず他の方が投稿したトリップアドバイザーの写真をご覧ください↓


Rice Lake
トリップアドバイザーのページへ

Rice Lakeの入り口にはこうしたちょっとした展示もありました。
IMG_5041

ひたすら歩いて行くとLynn Headwater Parkに入ります。ただ名前が変わるだけで何かが違うわけではなく、同じ山の中です。ここを右に入って行くとちょっぴり険しい山道、それから人がしょっちゅう迷うかなりやばい山道などが続きます。
IMG_8593

このまま明日はちょっと険しい山道をご紹介します♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました