にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ

バンクーバーの近場で山登り Lynn Headwater Regional Park

IMG_0132

前回のブログからトレイル散歩を続けていますw
この看板から急な山道が続くトレイルへと入って行きます。
IMG_8593

山道をひたすら歩きます。
IMG_2407

最初は迷うかもしれませんが、日本もそうかもしれませんが、こちらのトレイルは大抵こういう黄色い物が木に打ち付けてあるのでその方向に歩いてください。この公園は遭難者が結構多いので注意ですよ。
IMG_1719

ここにも黄色いサイン。わかります??
IMG_0673

この山道は雨が多い時には渓流も流れており、小さな橋がたくさんあります。
橋に番号が付いてるのでいつも数えて歩いていますがいつの間にか数が抜けてしまいます。。。
IMG_0129

このリス、めちゃめちゃ可愛かった!
IMG_9802

こんな崖っぷちも通りつつ
IMG_8187

雷に撃たれた木もたくさんあるのでこんなのをみたりしつつ
IMG_7040

ボルダー(大きな岩)が見えるスポットを通り(ここから見ると小さくて写真に撮れませんが登って行くと大きい岩が見れるはずw)
IMG_8704

このサインが見えた頃には一緒に歩いている家族からブーイングが聞こえ始めますw
IMG_8972

ここでまだまだ先にも行けますが、ブーイングが多すぎるので帰り道へ。
Lynn Loop Trailが帰り道です。
IMG_5097

下りの階段。わかりづらいかもしれませんが、下りの方が急で怖いです。
IMG_4802

これだともう少しわかるでしょうか。靴も普通の運動靴だと滑りやすかったりします。
IMG_6925

ずっと下りて行くと川があるのであとは川に沿って歩くだけ。
IMG_1034

夏は特に、川の水が気持ちいい♪
IMG_0202

このままLynn Headwater Parkの正面入り口にたどり着きますが、こちらはまた次回♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました