にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ

ノースバンクーバーはトレイルがいっぱい! Lynn Headwater Park入り口付近

IMG_0947

うだるほど暑い日も時々あるバンクーバーですが、特に今年は基本的には涼しい過ごしやすい日が続いているように思います。

今回は山登りの続き。こちらLynn Headwater Parkは険しい登山への入り口でもあります。
駐車場も少しありますが、夜になっても車が置きっ放しになっていると山で行方不明になっていると思われますのでご注意ください。
IMG_5216

入り口にはバーベキューエリアも。でも現在は天気が続いていて危険なのでバーベキューは禁止。タバコももちろん禁止です。あっという間に山火事って始まるので、絶対にダメですよ!!!でもピクニックはOK。
IMG_1324

綺麗な芝生のエリア
IMG_0892

入り口は山登りの準備をきちんとしてね!という案内がたくさんあります。
それでもしょっちゅう遭難する人がいるので、ヘリコプターの音が聞こえるとああ、またか、と思います。救助隊のほとんどがボランティアの方達なので迷惑をかけないようにしたいですね。
IMG_3405

ここにも看板。日の入り時刻によって公園の時間も変わるのでご注意を。

IMG_3475

この橋を渡ります
IMG_7468

橋から見える川
IMG_9477

雨が多かったりすると勢いよく水が流れていて圧巻です。夏は雨が少ないですがそれでも綺麗ですよね。
IMG_0947

同じ橋からの風景
IMG_8579

こちらも同じく。でも同じ場所でもお天気や水の量で雰囲気が変わりますね。
IMG_4126

この辺りは意外と人が少ないので週末などリンバレーに人が集まる時でもリラックスできると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました