にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ

NH853 羽田ー台北(松山)便 エコノミー席レビュー

IMG_5015

台風13号が関東に最接近すると言われていた日に、台北に行ってきました。
国内線は、ANAから事前に無料で変更や払い戻しが可能と発表がありましたが、国際線は電話してみたもののまだそのような状況ではなかったので、当日までドキドキしながら待つことに。

でも当日は、拍子抜けするくらいに何もなくて一安心。

ちなみに国際線の場合もその便のキャンセルが決まった時点で払い戻しや変更をしてくれるそうです。

予約時にいい席が取れなかった場合の対処法

今回は2人で飛んだのですが、チケットを予約した時点ですでに2人一緒に座れる席がなく、しかも全て真ん中の列!どうしたものかとこの時もANAに電話して相談したところ、24時間前のオンラインチェックインが始まる時に、おさえてある席を一斉にリリースするのでその時が狙い目だとのこと。24時間前ぴったりにチェックインして見事一番前の窓側の席から2つをゲットすることができました♪ ラッキー!

当日のフライト

飛行機は台風とは関係なく、機材のメインテナンスで1時間遅れの出発となりました。
一番前の席だったので、広々。
IMG_5587

短いフライトだったのでお食事と食前のあられが同時に出てきました。私が選んだのはカツ丼。
衣はシナっとしていましたが、お新香が付いているところがさすが日本の航空会社ですね。
IMG_1347 2

飛行機はスムーズに到着です。ちなみに、台湾は、空から空港を撮影することは禁止されているそうです。平和なようで、実際暮らす分には平和な台湾ですが、色々と日本とは違う規制もあるので注意しましょう。

台湾の便利なオンライン入国審査

入国審査は機内で配られる入国審査の紙に記入すれば良いのですが、オンラインで先に入力して提出しておくこともできます。オンラインで入力する際はこちらのページからどうぞ

内政部移民署のホームページ

入国審査を終えたら

入国審査を終え、外に出てきたら、SIMフリーのスマホを持っている方はここでSIMカードを購入すると良いでしょう。SIMカードの購入にはパスポートが必要です。これで準備万全!台北を楽しみましょう♪

IMG_8821

コメント

タイトルとURLをコピーしました