IMG_1785

台湾と言ったらやっぱり足マッサージでしょう。
日本にもだいぶお手頃価格でできるマッサージ屋さんが増えましたが、足マッサージはやっぱり台湾が一番だと思います!←強いマッサージが好きな人は特に

台湾の足マッサージもピンキリではありますが、今回行ったのはこちら。

6星集足体養生会館 南京会館Six Star Foot Massage Center - Nanjing Branch
台北市南京東路五段76号
http://www.footmassage.com.tw/ja/

なんだか有名人もよく来るマッサージ屋さんの様です。なので、値段設定は中の上くらいかな。
こちらはAKBのサイン
IMG_8925

ちなみに、お支払いはクレジットカードがオススメです。外国のクレジットカードだと10%割引になります。観光客なのに現金で払って勿体無い人がいるんだよー、とマッサージ師の方が言ってました。こちらの写真はアメリカ人だけど台湾のご先祖がいるNBAのスター、ジェレミー・リンの写真。
IMG_7279

私が選んだのは足マッサージ60分+全身マッサージ30分。
まずは5分の足湯。この間も肩マッサージをしてくれます。
始まる前に言うと短パンを貸してくれるので更衣室で着替えましょう。
IMG_5171

それから足マッサージ。日本人だとわかると片言の日本語で話してくれますよ。マッサージ師さんですが、男性か女性か選ぶことができるので、若い女性は特に女性のマッサージ師さんをお勧めします。特にこのお店で何かあったことはありませんが、中国も含め、男性だと若い時は微妙に「え?」と思うこともあったので。(アラフォーの今は被害なし 笑)

今回は足マッサージで太い指でぎゅーぎゅー押してもらいたかったので、男性のマッサージ師さんでした。気持ちよかったー♪

マッサージが終わったら、ボディーマッサージ。毎回部屋を移動するのがちょっとめんどくさいです。
洋服を着たままのマッサージなので、指圧っぽいマッサージ。台湾だと特に、痛いことが多いので、軽めにしてもらいたかったら「軽一点(チンイーデン)」と言いましょう。
IMG_1984

これで飛行機でむくんだ足も軽くなりました♪