にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ

台湾に行ったら必ず買うプチプラコスメと購入時の注意事項

63330539693dc1de67b44caca30565d2_s

台湾に行ったらドラッグストアは絶対行くべし!

毎年1回は行っている台湾。

お買い物にも結構行くのですが、必ず買うのはプチプラコスメ。

プチプラコスメショッピングのオススメの場所は、Watson’s(屈臣氏)Cosmed(コスメド)。莎莎(Sasa)なんかも良いです。

フェイスマスクはお土産にも自分用にも一押し!

毎年必ず買って帰るのはフェイスマスク。

本当にたくさんの種類が出ていて、もう日本の比ではありません。もちろん日本のマスクとか韓国のマスクも売っていますが、台湾に行ったらやっぱり買うべきなのは台湾製のマスクです。

IMG_6600

おすすめなのはこのマスク

オススメは、やはり 私的美麗日記シリーズかな。阪急には専門店が入っていています。個人的にはツバメの巣のパック(赤いの)が好きです。黒真珠もなかなか良いです。このシリーズは最近は日本でもロフトとかで見たような気がします。

Dr. Wuから出ているパックも良いです。

あとDr. Morita こと森田薬粧。ここの商品、怪しい日本語満載で、ちょっと不安を煽りますが、実際に使ってみると少なくともマスクはなかなか良いです。値段も悪くないし。

IMG_6601

台湾のフェイスマスクはどれもシートがとても厚くてしっかりしており、美容液がそれはもう滴りすぎて困るほどたっぷり入っています。シートの厚みはSKIIよりもあるんじゃないかな。だからその分長く付けていられます。

逆に欠点というか、ちょっと困るのは、目の穴がとても小さい!台湾人って目が大きい女の子が多いと思うんですけど、目の幅が狭くて、マスクしながら他のことをしているとマスクにたっぷり染み込んでいる化粧水が目に入りそうになります(汗)

マスク以外のおすすめ台湾コスメ

もう一つ、台湾のコスメと言えば、先ほどのマスクでもご紹介した Dr. Wu が有名ですね。

前回はこちらを買ってみたのですが、これがなかなか良かったです。ホワイトニングスポットトリートメント with ビタミンC。

IMG_6603

ビタミンC入りで、毎朝シミに塗っているのですが心なしかシミが薄くなった様な?!美白化粧品としてはそんなに高いわけでもないのでよかったらお試しください(保湿ジェルとセットで2000元くらいしたような気がします(7000円くらい)。プチプラからは一歩踏み出してしまった値段ではあります。でも最近Dr. Wu 、人気があるからか値段がすごく上がったような気がするのですが気のせいでしょうかねぇ?!

台湾でプチプラを買う時の注意点!

ちなみにプチプラとはいえ、たくさん買えばお値段もそれなりにかかってしまいます。お土産にもなるし、一定量を買うのだったら、少しずつ買うのではなく、全部一箇所で買う事をおすすめします。なぜなら3000元(台湾ドル)以上の買い物をしないと免税手続きができないから。

台湾の消費税は5%なので、3000元の5%は150元。微々たるものかもしれませんが、少しでもお得に買い物したいですよね!

ちなみに場所にもよりますが、Watson’s(屈臣氏)には免税カウンターがありましたよ。パスポートも忘れない様にしてくださいね!

Watson’s(屈臣氏)Cosmed(コスメド)も、まるでコンビニのごとく、台湾の街中にあ流ので是非のぞいてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました