にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ

【春休み】スコーミッシュのSea to Sky Gondola 子供料金無料

IMG_3541
みなさま、もうすぐ春休みですね。
日本は卒業シーズンでもありますね。

我が家は子供たちが大きいので関係ないのですが、今年の春休み、スコーミッシュのSea to Sky Gondolaの子供料金が無料となるそうです。期間は2018年3月17日から29日。日本の春休みとも重なりますね♪ 窓口で「Secret Spring Break Deal」の事を言うのを忘れずに。1回につき子供3名まで無料になるそうです。子供のお友達を連れて行くのなら連れて行く人数に気をつけましょうw

スコーミッシュ&Sea to Skyゴンドラについて

スコーミッシュ(Squamish)はウィスラーとバンクーバー(ライオンズゲート辺りから考えて)の真ん中くらいにある小さな街です。バンクーバーから車で1時間くらい。近くに滝やら湖やらがあり自然たっぷりの場所なのですが、5年くらい前にゴンドラが出来て新たな観光名所となりました。

我が家も夏に行って来ました。アテンドだったのですが、ゴンドラ代が結構高いです。ちなみに5歳以下は無料。オンラインで買うと$1-2ドルお安くなります。

大人$41.95、シニア(65才以上)$39.95、ティーン(13歳〜18歳)$25.95、子供(6歳から12歳)$15.95

家族チケットは大人2人+子供(ティーンか子供)2人で$103.95 です。窓口でのみ購入可。

この時は我が家4人家族とシニアカップルだったので、税金も入れると合計で$200ドル近くしてびっくりですわ。子供が無料になるなんて、とてもありがたいですね。

ゴンドラに乗ると早速景色が見えます。
IMG_3545

どんどん上っていき、到着した時の景色はこんな感じ。
IMG_3547

今は雪模様なんでしょうね。これは7月頃の写真です。

降りたところにフードコートやお店などがあるのですが、そこから吊り橋がかかっています。
IMG_3551

結構細くて長いです。ノースバンにある吊り橋よりも規模はでかいです。
IMG_3569
両方通行で、写真を撮るために立ち止まる人も多く、なかなか前に進めない事も。

橋を渡るとトレイルがあり、お好み次第で5分くらいの散歩もできるし本格的に数時間のトレイルウォーキングも。

ちなみに麓からゴンドラを使わずに登る事も出来て、下りだけゴンドラを利用する事も出来ます。犬を連れている場合は下りだけ乗ることが出来るようです。

私たちもちょっとお散歩。
湖を見たり
IMG_3559

緑を眺めたり
IMG_3564

散歩が終わったら、フードコートでちょっと休憩。
夏はもちろんビールですよw
ご当地ビールです。
IMG_3570

冬はチュービング(浮き輪みたいなので雪道を降りる遊び)がスノーシュー(snowshoeing) もできるみたいで面白そう!今年は雪が多いので、春休みにも雪は残ってそうです(その辺は行く前に確認してくださいね)

Sea to Sky Gondola は行くべき?

Sea to Sky Gondola、観光で来てたら行くべきかいかざるべきか?

ウィスラーまで行くのはちょっと遠いし面倒臭いけどノースバンクーバー(バンクーバー中心より20分程度)よりは遠くに行きたい、と言うのであれば行く価値あると思います。ウィスラーへの道中に寄り道をするのなら、Shannon FallやAlice Lakeなど、お金のかからない場所だけで私なら十分です。ウィスラーもゴンドラで山のてっぺんに行って景色を楽しむことはできるし、何しろウィスラーは色々とお金がかかります。

ノースバンクーバーにもグラウスマウンテンやキャピラノ吊り橋、リンバレー吊り橋などあり、そこでもそれなりに楽しめますが、規模はSea to Sky Gondola には敵いません。せっかくカナダまで来たのだからもっと雄大な自然を!と思うのであれば、スコーミッシュまで足を延ばしてみると良いと思います。



コメント

タイトルとURLをコピーしました