にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ

ヤーマン!ジャマイカでオールインクルーシブ 2017年3月 ジャマイカ旅行記 1 〜出発編〜

常夏の島ジャマイカへ!

ヤーマン!春休みを利用して、ジャマイカへ行って来ました!

image

ジャマイカを選んだわけ

寒い冬、青い海を夢見てメキシコやカリブ海を中心に探していたのですが、ジャマイカを選んだのは、

  1. セールを利用できたから
     ちょうど、エアカナダでBlack Fridayセールをやっていたため、最安値でチケットをゲット。しかもちょうどその頃、ヒルトンホテルのHHonorsが、マリオットなどでゴールドステータス以上を持っていたら一定期間HHonorsのステータスもゴールドに上げてくれるマッチングキャンペーンを実施中(この時はまだアメックスプラチナでHHONORSゴールドはなかった)。トリップアドバイザーでジャマイカのホテルを見たら、ヒルトンのホテルがいい感じではありませんか!というわけで、一気に決定。
  2. ジャマイカが気になってたから
     
    愛読書である漫画『宇宙兄弟』に出てくるフィリップ・ルイスという登場人物が、いつも「ヤーマン!」というので、それがとても気になっていたのと(笑)、ラゲエのボブ・マーリーや陸上のウサイン・ボルト選手など、小さい国なのになかなか有名人が多くてその雰囲気を生で感じてみたかったのです!←一人は架空人物だけど

    この中のどれか一つでも誰でも一度は聞いたことあるはず!

    最近ちょっとマンネリ化してるけど最初の方とかすごく面白いです。

    経由地のトロント・ピアーソン空港

    そんなわけで、バンクーバーからトロント経由でジャマイカ・モンテゴベイへひとっ飛び。

    トロント空港はアメリカンエクスプレスのプラチナカードを持っているととても便利な空港で知られています。保安検査場への優先レーンが使えるとか、専用ラウンジがあるとか。でも私たちの降り立ったゲートはたまたまアメックスのラウンジがなく、代わりにプライオリティー・パスのラウンジを使おうと思ったら工事中で、ロビーの真ん中にある臨時のラウンジしか使えなかったのですが、まあ朝食代は浮いたのでよしとします(朝5時くらいにトロント到着だった)。

    トロント空港はなんかかっこいい♪ さすがはカナダ一番の大都市です。

    IMG_8541

    そしてこんなコーナーも。
    IMG_0559

    誰でもここに座ってiPadを使い放題。早朝なのでガラガラでしたが、普段は混んでるだろうなぁ。

    ここからもう一度飛行機に乗っていよいよジャマイカへ!

空港ラウンジサービスなら【PriorityPass】

私はとっても気に入ったホテルですが、人によって好みはそれぞれ。ホテルの検索やホテルのお値段の比較はこちらでどうぞ。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました