にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ

【カナダのポイントプログラム】AIRMILES についてのお役立ちビデオ

airmiles-logo
airmiles.ca

AIR MILES というのはカナダではよく知られているリワードプログラム。参加している店舗でお買い物をするとAIR MILESが貯まっていき、そのマイルを使って旅行や商品、キャッシュ(買い物時に利用できる)などがもらえます。

Safewayなどの大型スーパーやガソリンスタンドのShellsなど比較的大きなお店でも使えるので無料で会員になっておいて損はないと思いますが、私の場合、なかなかマイルが貯まらないので半ば放置気味。

実はそんな人は私だけではないようで、CBCが特集を組んだ番組が公開されているのでこちらでシェアしようと思います。英語オンリーです。

2016年末の番組ですので、ビデオ内にあるように裁判所で戦ってくれた人たちがいたおかげで、すでに現在、AIRMILESは有効期限を心配する必要はなくなりました。が、旅行商品(飛行機のチケットやホテルなど)はとても取るのが難しいらしく、商品もよく選ばないと普通にお店で買った方がお得だったりするようです。

去年、このシリーズのパート2も出ていてビデオもあるのですが、特に話に進展はないのでこのビデオを参考にしておくと、良いかと思います。

AIRMILESのマイルで旅行に行ったり欲しい物を手に入れた方もいると思いますが、個人的にはこのプログラムはたまたま利用した店が参加していたら使うくらいに留めています。旅行のフリーチケットは航空会社のマイルプログラムやクレジットカードのポイントの方が断然確実です。

ご参考までにどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました