にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ

ANAフライトレビュー 羽田ーバンクーバー NH116便 ビジネスクラス 2018年8月

1420947fb62ca1d301980996817447d5_s

ラウンジを出て、子供達の待つ出発ゲートに向かっているところに娘から「ママの名前呼ばれてるよ!早く来た方がいいよ!」との連絡が。何事??と思ってゲートに到着すると、確かに私の名前が呼ばれています。そこで早速行ってみると「お呼び立てして申し訳ありません、お席が変更できましたので」というようなことを言われてチケットを交換。「???」と思いながらその場を離れて改めてチケットを見ると、ビジネスにアップグレードされていました♪ 嬉しい〜、鼻血出そう〜♪

「でも真ん中の席じゃん、せっかく窓側確保してたのに嫌だなぁ」と言ったら娘に「ビジネスクラスは席ごとに区切られているんだから真ん中だっていいでしょ!フラットに寝れるんだよ!」と言われ我に返りました。確かに。プレミアムエコノミーよりビジネスの方がいいに決まってます。

さて、180度倒せる椅子になってからビジネスクラスに乗るのは初めての私←どんだけー。
いざ席に着いたは良いものの、軽く緊張ですw
いただいたウェルカムドリンクを飲みながら、ラウンジであんなに暴飲暴食しなければよかったなぁ、とちょっと後悔w
IMG_3192

写真だと見辛いですが、下の方は2段になっていて、一番下には荷物を、上の段はあとでフラットにした時に足を置く部分となっています。
IMG_1745

椅子の使い方はわからないな、やばいなぁ、と思っていたらきちんと説明書がありました。
おかげで機能を見落とすことなく椅子を利用することができました。
IMG_1561

コントローラーなどは横にあります。USBやコンセントももちろんあります。
IMG_2273

飛行機が飛んでしばらくすると夕食の時間です。とは言ってもラウンジでカレーやラーメンを食べてお腹いっぱいの私w 和食を選択です。まずは共通のアミューズエゴマのチーズスティック、チキンときのこのパテ、トマトのピクルスとチーズハーブオイル
IMG_3346

前菜:白和え(鱈の子旨煮、白芋茎、精進麩)、無花果生ハム巻き胡麻クリーム、串打ち(鰻八幡巻き、

諸胡瓜、海老)、とうもろこし真丈オランダ ミニトマト味噌チーズ寄せ
小鉢:豆乳麺と尊菜の旨出し酢、野菜と鱧揚げ浸し
IMG_7041

主菜:メカジキと彩り野菜の山葵醤油餡
御飯、味噌汁、香の物
IMG_8627

最後にデザートです。ピエールエルメのもあったんですけど、こちらはANAオリジナルのカラメルポワール
IMG_6818

本当は是非とも間食として出てくるラーメンとか食べたかったんですけど、寝てしまいました。
熟睡はできなかったのですが、やはりほぼ完璧に横になれるのは体が休まります。
椅子の上に敷くベッドパットも心地よいし、枕も大きくてありがたいです。アメニティーはこちら。オーガニックコスメやアロマ、ハーブなどを取り揃えた人気の高いブランドである、ニールズヤードレメディーズのアメニティ(ANAホームページより)です。中にはリップ、フェイシャルミスト、ハンドクリーム、アイマスク、耳栓など。あとはスリッパと靴べらも。
IMG_4301

朝食はこちら。やはり和食を選択。体が疲れている時の味噌汁と梅は最高です。
小鉢:金星佐賀豚と茄子 胡瓜の蒸塩浸し
主菜:伊佐木の香梅蒸し、俵ご飯
味噌汁、香の物。
IMG_1338

こんな感じであっという間にバンクーバーに到着。
いつも日本を離れる時はセンチメンタルな感情におそわれ気分も暗くなってしまう私ですが、今回は思わぬサプライズのおかげで快適なフライトを過ごすことができました。


コメント

タイトルとURLをコピーしました