にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ

【ZOZOスーツ】カナダで当たったZOZOスーツを着てみました!

IMG_8915

8月に応募したZOZOスーツが見事当選し、先日無事到着しました!→ZOZOスーツ応募の話はこちら

つい最近、日本でも待たずにZOZOスーツが手に入るようになったとのツイートを見たので、もしかしたら日本でも最近やっとZOZOスーツを手に入れた方もいるかもしれませんね。

当選メールから1週間後にはZOZOスーツ送付のお知らせが届いていましたが、その数日後にはスーツも届きました。なんとわざわざ国際便で来ていました。でも多分アメリカから来てます。
IMG_2932

伝票をよく見ると、このスーツ、US$24の価値があるとの事。そしてFEDEXでの宅配便も同じくらいの料金かかってました。これを10万人にやってるとは、ZOZO、太っ腹過ぎます。
IMG_6274

さて、早速中身を拝見。
IMG_3928

この袋の中はこんな感じ。スーツと、説明書と携帯を立てるスタンドです。
早速前回インストールしてあったZOZOアプリを立ち上げて、撮影準備に入ります。
IMG_9984

袖もたるんだりしないように、手はこんな風に。
IMG_6506

足もたるまないようにこんな感じ。
IMG_8712

で、寝室でこっそりと撮影を始めようとしたら、なんと暗過ぎて無理らしく、日の当たる場所である、家族全員が待機しているリビングへZOZOスーツを着て現れました。

みんな目が点でした。旦那とかゲラゲラ笑って写真撮ってたし。

ちゃんとこれはZOZOスーツっていうすごいモノなんだよ!これでサイズが計れちゃうんだよ!と力説しましたが、なんだかわかったようなわかってないような顔してニヤニヤ笑ってました。これが一般的なカナダ人の反応なんだろうな。前澤さん、もうちょっと宣伝頑張ってください。せめてユニクロ程度には知られてほしいわ。

撮影シーンはお見せしたいところですがイビツ体型の私がモデルだとあまりにも可笑しく、営業妨害にもなりかねないのでアプリから。こんな感じでクルクルと時計の時間針と同じ間隔で12回体を回転させながら撮影します。
IMG_2940

そして撮影が終了。こちらもお見せしたいですがやはりあまりにもひどい有り様なので、商品ページから拝借。こんな風に全身のリアルな測定が出て来ます。単に数字だけじゃなくて、画像もリアルに私の体型を見せてくれちゃうので、自分の腹の出っ張り具合とか見事に自覚させられます。画像をスワイプすると360度からの自分の姿が見れちゃうのでますます落ち込みます(笑)このアプリ、服のオーダーだけじゃなくてダイエットにも使えそうです。私は泣きたくなりましたよ。
IMG_3928 2

さて、この数字を使ってプレゼントしていただけるTシャツとジーンズをオーダーします。襟の形や色、ジーンズも好みのスタイルを選んで終了です。合計で$80するようですが、こちらはプレゼントなのでいただけます!気に入ったら白シャツとかブラウスとかも買ってみたいな。

IMG_2942

ちなみに測定は何度でもできるので、ちょっと痩せたなとか太ったなとか思ったら測定し直せばOK。ZOZOアプリは最新の測定結果を元に洋服を選んでくれるそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました