にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ

ルーマニアの老化防止プロジェクトから生まれたヒアルロン酸美容液(化粧水)

fcb34272a48310faf3676c3d4ac28831_s
台湾の知り合いのマダムに美容オタクというか、世界中旅行をしてはその地で話題のコスメを買って帰ってくる方がいらっしゃるのですが(前回はドイツでDr. Hauschkaを激安ゲットしてましたw)、その方が東欧旅行に行った時に見つけてきたのがルーマニアのコスメ。
IMG_6607

東欧から探してきたのはアスラバイタルジェロビタールH3エボリューションのシリーズです。ネットで調べたら日本ではとっくに知られているようですね。さすが。20世紀前半にルーマニアの老化予防の国家プロジェクトが始まり、初代研究所長のアナ・アスラン博士が開発したのが「ジェロビタール」という治療法だそうです。何とルーマニア政府観光局のウェブサイトでも紹介されているので、信ぴょう性は高いです。ルーマニアの有名人としてドラキュラ(!)やコマネチと並んでアスラン博士が紹介されており、クライアントにはチャーリー・チャップリンシャルル・ド・ゴール(フランス大統領)などがいたそう!(なぜか男性ばかりだけど)

日本でオンラインショップを見るとなかなかお高いのでびっくりしましたが、カナダだとかなり安いので色々使ってみましたが、私のお気に入りはこちらのアンプル(個別の小さなガラス容器)入りのヒアルロン酸美容液

$24.45カナダドル(2000円くらい)なので優秀化粧品としてはなかなかのコストパフォーマンス。ただですね、送料が$13.55かかっちゃうのが難点。私は姑に頼まれて大量買いしており、それでも送料は同じでした。日本だとちょっと見たところ3500円プラス送料ですから、ちょっと考えちゃうかな。

スーパーオキシドディスムターゼ (Superoxide dismutase) という細胞内に発生した活性酸素を分解する酵素や細胞を包む細胞膜と同じ構造を持つリプソーム状(よって浸透しやすい)の純粋なヒアルロン酸が入っています。(他のサイトでもっと色々な成分が書いてありましたが、私の買った箱には書いてなかったので省略)
IMG_6608

使用法は、朝と晩、洗顔後に優しくマッサージするように染み込ませます。1つにつき2ml入っているのですが、これが結構な量で、首まで余裕で使えます。姑は2回に分けて使ってると言ってました。10日間の集中ケアで、肌の奥から働きかけます。毎月1回、10日間使用するのがおすすめとか。だいたい1日2回の10日間トリートメントを謳っているのに1箱に10個しか入っていないんだから、1回の使用は半分でも良いのかも。それにしてもガッチリ頑丈なアンプルなので時々開けるのが大変。

私はかれこれ1年近く、朝だけ使用しています。他のブログを見ていると試供品を提供してもらったりしているようですが、私はガチでプライベートでの使用なので正直に言いますが、悪くないです。ドゥ・ラ・メールや数々の高級化粧品を愛用している姑も愛用しているくらいです。ベタベタするわけではなく浸透感もあり、もちもち感やしっとり感がアップしたように思います。シワが目立たなくなったかどうかは正直わからないです。

ルーマニアだとかなりお安く手に入るようなので、ルーマニアに行く予定がある人は是非大量買いするべきw カナダでもドゥ・ラ・メールやらクレ・ド・ポーやSKIIなんかに比べたら激安なので悪くないかと思います。

数ヶ月に1度、こんな感じで大量買い。クリームは姑が愛用。私は使ってないのでコメントは控えます。
リンク貼ったアマゾンのお店はカナダから発送しているので、税関の心配とかルーマニアからここまでの長い長い配送期間がないので助かってます。
IMG_6606

ちょっとおすすめなコスメのお話でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました