にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ

日本のコンビニ的なカナダのお気に入りエクレア

e336df9f5ebf3cb010a6bfad0acf407f_s
今回は、色々と意見が分かれるところかと思いますが、個人的には好きなお菓子のご紹介です。

私、日本で好きなスイーツの一つにエクレア&シュークリームがあります。コンビニとかスーパーで売っている袋入りのやつ。もちろんちゃんとしたケーキ屋さんのおしゃれなエクレアも大好きですが、値段もそれなりにしますよね。

フラーッと寄ったコンビニとかでプチシュークリームとか買って、小腹が減った時につまみ食い、とか好きなんです。

でも、カナダのコンビニやスーパーのケーキ類ってちょっと甘すぎたりボリュームありすぎたりあまり買いたいと思わない…のですが、このエクレアだけは日本を思い出す味なんです!

IMG_6622

Save On Foods で時々売ってます。12個入って$3.99。ちょっと前までは正方形のケースに入っていて量も少なくてさらに安かった気がするのですけど、まあこれでも十分安いですね。

チョコも甘すぎず、中のカスタードやシュー皮は味も硬さもまさに日本のコンビニの味!美味しいケーキ屋さんのものよりも軽くてパクパク食べられちゃう感じ。

結構隠れた人気商品のようで、すぐに売り切れてしまいます。日本のコンビニのエクレアが好きな方はよろしかったら試してみてください。

ちなみにバンクーバーで、きちんとした美味しいシュークリームやエクレアが買える場所は、ビアードパパ、L’eclair de Genie、Chez Christophe、Thierryなどなどたくさんありますよー。今回ご紹介したのはあくまで気軽に買えるエクレアのお話です。

気軽な分パクパク食べてしまってダイエットにはよろしくありませんがねw

コメント

タイトルとURLをコピーしました