にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ

【バンクーバーのレストラン】インスタ食通の間で話題の新しいイタリアン:Autostrada Osteria

新しいレストランがどんどんできているバンクーバー。
競争が激しい分、レベルもクオリティもどんどん上がっていき、食べる側としては嬉しい限り。

こちらの新しいレストランも、2018年1月にオープン以来、インスタにしょっちゅう出てくるお店です。

写真を撮り損ねましたが、本当に小さくてテーブルも2人がけのテーブルが12位、狭いにスペースに所狭しと並んでいます。予約は取らないので入ってすぐに名前を言い、電話番号を残すとテーブルが準備できる10分まえに携帯メールが届きます。

それまではお隣にあるカフェで時間を潰すなり、散歩をするなり。私たちは木曜日で30分待ちました。

今回2人で頼んだのは、ビーツサラダ。
IMG_6638
ビーツ好きにはたまらない、ビーツがゴロゴロたくさん入っているサラダです。
メニューを見たらクルミも入っているはずなんですが、写真だと見当たりませんね。

Duck Liver on Toast
IMG_6639
メニューには敢えてフォアグラとは書いてないけどフォアグラですよね??
上に乗ってるCornichon(小さなピクルス)との相性が最高です!これ、チキンでも合うかな?家でもやってみよう。パンもとても美味しかったです。

Lumache Cacio e Pepe
IMG_6640
Cacio e Pepe(カーチョ・エ・ペーペ)はチーズと黒胡椒と言う意味だそう。
ルマーケは、カタツムリという名のパスタの名前だけど、このパスタ、カタツムリの形してないですね。おかしいな。

Linguine
IMG_6641
貝類を白ワインとトマトで味付けしてあるとのことですが、トマトソースのような感じです。
美味しかったです。

パスタ類は、生パスタのようで、お値段が$20ドル近くする割にはポーションが少なめというか日本サイズなのですが、生だからかボリュームたっぷりでお腹にずっしりきました。生パスタ好きなら気にいると思うし、乾麺パスタの方が好きな人はまた別な感想を持つかもしれません。

全体的に少し塩加減が強かったですが、飲みながらならちょうど良いのかも。ちなみに、ハウスワインを飲みましたが、美味しかったです。できることならもっと飲みたかったー!

Autostrada Osteria


トリップアドバイザーのページへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました