にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ

ビューティーバー BEAUTY BAR:日本発なのに日本人があまり知らない中華圏で大流行の美容グッズ

856857

美容グッズとかコスメとかって口コミで広がる事が多くて、そうなると現地ではそれほどではないのに一定のグループの間で大流行とかって意外とありますよね。

今回、台湾で流行中とやらのMade in Japanの美容器具をプレゼントにいただきました♪ が、聞いた事がない(笑)日本に住んでいないからかな、とも思いましたが日本在住の友達も知らなかったので、日本では流行っているとしてもそこまでは流行っていないというか知る人ぞ知る、美容グッズなのだと思います。が、中国人や台湾人の間では爆発的な人気でまがい物も多く出ているらしいです。その名もBEAUTY BAR。エムシービケンから発売されているものが元祖の商品らしい。
IMG_6664

台湾出身の人気女優「林心如」がTVで紹介し、これが火付け役となったそうです。私、彼女の事(というか中華圏の芸能人のこと)よく知らないんですけど、とてもお綺麗な方ですよね。このビデオの時に37才ですって!Beauty Bar以外にも色々とおすすめコスメグッズを紹介してますね。レモン水とか。

爆発的人気だったのは2015年頃のようです。でも今でも空港の免税店などで爆買いされているとか。定価2万円以上するのにすごいですよねー。

YOUTUBEで24K Beauty barと入れて検索すると日本語よりも中国語や英語のお勧めがバンバン出てきます。ローズヒップオイルを使ってのリンパマッサージのビデオもありました♪

ローズヒップオイルの記事はこちら。

【化粧品レポ】ローズヒップシードオイルを使い始めました! その効果や欠点は?!
セレブなども愛用しているとされるローズヒップオイル。今回私もiHerbで購入してみました♪ 効能 ローズヒップは野生のバラの果実で、ビタミンCに優れています。ビタミンC=美肌。前からローズヒップティーは時々飲んでいます。ビタミン...

先っぽのT字部分が24金でできているそうで、下側にあるスイッチを回すと毎分6000回転してお肌の乱れを正常化し、素肌美へ導いてくれるそう。しわ、たるみ、ほうれい線に効くとはまさにアラフォーの救世主。
IMG_6665

専用ジェルなどジェルの上から使用することも、マスクの上から使用することもでき、お風呂でも使える防水構造だそうです。

効き目はまだいただいたばかりでよくわからないので、また少したって、良いと思ったら追加レビューします♪

今のところ、私のお気に入りは、顔のマッサージよりも、T字の先っぽを使って、肩のツボを押してマッサージすることかも。超気持ちいいです。

あのビビアン・スーもご愛用だそうですよ♪期待が高まります。

ちなみに、相方が台湾の三越でお買い物をしたらおまけにもらったとかいうまがい物。
IMG_6666

これは娘にあげるつもり。若いから効き目半減でも十分でしょうw まがい物があるというのは人気ある証拠でもありますが、本家は困っちゃいますね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました