にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ

大量買いしなくて大後悔したプチプラフェイスマスク 

マスクしながら読書

前にお肌の綺麗なお友達に、どこの化粧品を使ってるの?と尋ねたら、特にこれっていうのはないけど、毎日フェイスマスクしてるよー、と聞いてから、今までにも増してフェイスマスクを色々試しています。

とにかく美肌への道はこまめな保湿から!なのです。

日本で買って感動したプチプラだけプチ豪華なシートマスク

もちろんブランド化粧品のマスクは効果抜群なんですが、値段もそれなりにするし、そうしょっちゅうは使えませんよね。

私は忙しくて時間がない時(というか大抵毎朝)は、毎日使いとして売られている大容量パックを、たまに今日はのんびり過ごせるなーという日は1パックずつ入ったプチプラマスクを。そしてもうこれ以上肌にダメージがあったら致命傷、という時やイベントの前の日には高級マスクを使っています。

今までは、特に1パックずつ入っているフェイスマスクはコスパの良い台湾の物を多様していたのですが、最近は日本でもコスパのいいプチプラマスクが増え、効能も進化してきたように思います。

↓台湾のマスクも相変わらず利用しています。詳しくはこちらで

日本で買って感動したプチプラだけどプチ豪華なシートマスク

今回日本で買って、ああー、どうしてもっと買いだめしなかったんだろう!と後悔したのはこちら↓
ルルルンマスク1

LuLuLun ONE」で、シリーズ初の美容液マスクだとか。
羽田空港のお土産売り場で、他のローカル限定ルルルンマスクと並んで売っていたので思わず購入したのですが、これが想像以上によかったです。

ローカル限定マスクもなかなか良いですよー。お土産だけじゃなく自分使いにも!↓

フェイスマスクLuLuLun Oneの使い心地は?

袋から出すと、たっぷりの美容液が染み込んだシートはフワフワ感さえ感じました。肌にオンしてそのまま放置。その後のお肌の状態がとってもよかったです。これが5枚入って1500円プラス消費税ってすごくいいです!1枚300円とは思えないコスパです。あー、どうしてもっと買わなかったんだろうw

週1とかの割合でちょっとだけ良いマスクを使いたいなー、なんて場合にぴったりだと思います。

ついついやりがちなフェイスマスクの効果半減の使い方は?

私もよくやっちゃってたんですけど、特に美容液たっぷりの、高価なマスクを使う時は、ついつい長時間貼っていませんか?私は夜なんかだとそのまま寝ちゃったりしたこともあります。

が、実はそれってパックの水分が蒸発する時にお肌の水分も蒸発してしまっているそうで、効果半減なのです!

だいたい説明書には10-15分と書いてあると思いますが、これにも理由があったんですねー。そして、終わったら必ず美容液やクリームなどで保湿もしましょう。ルルルンワンは美容液パックなので、美容液は飛ばして、クリームを塗って肌に蓋をして終了ですね。

乾燥する機内でのおすすめ利用方法

フェイスマスク
私、乾燥する飛行機の中でもフェイスマスクを使ってしまうタイプです。真っ暗になる国際線の長期フライトのみですよ。

前に掲示板かどこかで「機内でのフェイスマスク、ありえない!」って声が結構あるのを見てから控え目にはしていますが、食後に機内が暗くなってからなので、まあいいかな、なんて思ってしまうのはおばさんになった証拠でしょうか…

そしてせっかくフェイスマスクをしても、それで終了しては逆に乾燥を促進させてしまうので、必ず試供品のクリームも持ってきて、それを最後に塗るようにしています。試供品サイズだと機内持ち込みも問題ないので是非。

コメント

タイトルとURLをコピーしました