にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ

ヤーマン!ジャマイカでオールインクルーシブ 2017年3月 ジャマイカ旅行記 2 〜到着編〜

ジャマイカに到着

実は、旅行に行く前、当たり前のように色々と調査をしていたんですけれども、

どこを見ても、特に日本の旅行記や、日本の外務省のページなど、ジャマイカがいかに治安が悪くて危なくて怖い国かという事が延々と書かれていてちょっとビビりまくっていた私たち家族。

スーツケースや手荷物を握りしめ、iPhoneも手で持って歩いたりしないように厳重にしていたので写真を撮れませんでした
 が、エアポートの人たちは皆とても親切。ホテルへの送迎タクシーは、トリップアドバイザーのフォーラムでお勧めされていた Island Pride Tours でオンラインで予約してあったので、空港の案内カウンターに行くと、お姉さんが、連れて行ってくれました。

用意してくれていたのは、日本のワゴン車。スクリーンが日本語表示で運転手さんも使い方わかっていないのにはちょっと笑いました。とっても陽気な運転手さんで、もうずっと喋りっぱなし。冗談連発で、長旅の疲れもぶっ飛びました。

これは空港出てすぐのところ。
2017-03-21-00-51-23

冗談のおかげで心も開き、ジャマイカの治安ってぶっちゃけどうなの?って聞いたところ、もちろん行っちゃいけないような場所もあるけれど、普通に旅行で来ていたらそんなところには行かないし、ジャマイカはほぼ観光客の落とすお金で経済が成り立っているので、観光客相手に悪いことをしようとする人は基本いないし、僕たちもそういうのから守ってあげるから大丈夫だよ!とのことでした。ちょっと安心。

Island Pride Toursはトリップアドバイザーの口コミを見て決めましたが、口コミ通りでよかったです。もしご利用になる場合はよろしければ、1387というコードを申し込みメールなどで言ってくださると嬉しいです。このコードを言えばディスカウントがある、とかならいいのに、そう言う訳ではないみたい。すいません。

ヒルトンローズホール リゾート&スパに到着

そしてあっという間に滞在先のヒルトンローズホール リゾート&スパに到着。
入り口の庭園。ここで結婚式とかウェディングの写真撮ったりとかするのかな。
2017-03-21-00-38-10

午後2時過ぎだったのですが、ウェルカムドリンクで歓迎してもらい、チェックイン。 
HHonorsメンバーは専用のチェックインカウンターがあります。写真右奥。
2017-03-19-23-32-22

オールインクルーシブなので、みんな滞在中付けっ放しのブレスレットを付けてもらうのですが、ゴールドステータスだと赤のリストバンド。 ゴールドは、ゴールドとプラチナ専用のWifiと、カバナ(プールやビーチサイドにある屋根付きのテントのような空間)が1回無料プラス10%引きで利用できます。

このリゾートは、オールインクルーシブですが、レストランがいくつかあり、その中には予約制の場所も多いので、この時点で、できる限り予約をしておくことをオススメします。私たちは春休みで満室で、部屋のアップグレードもできないくらいだったので、すでに予約がいっぱいのレストランもありました。

オールインクルーシブのレストランへ

お腹が空いたので早速3食利用できるレストランFRESHへ。



ジャマイカのビールは軽くて飲みやすい。水みたい!ヤバいです。
一気に飲んでご機嫌になったところでリゾート内を散策します。

リゾートの様子

2017-03-20-07-25-59

プールに

2017-03-16-03-31-25

ビーチ!
まさにパラダイス!

部屋の方は、
2017-03-20-09-07-49

こちらもリゾート気分にさせてくれるお部屋です。

ビーチで少し遊んだあと、あっという間にディナータイム。

オールインクルーシブのディナー

再びFRESHで食べますが、毎日テーマがあって、今日はタイミングよくジャマイカ料理!

2017-03-16-22-14-44

ジャマイカ料理といえば、ジャークチキンを代表としたBBQ料理。

飲み放題なので、ビールやワインと共にジャマイカ料理を楽しみました。

1日目から大満足でした。
でもそういえば、ヤーマンって聞かなかったなぁ。漫画だけの世界なのか?!

私的にはとっても満足したヒルトンローズホール リゾート&スパですが、ホテルの検索やお値段の比較はこちらでどうぞ。ヒルトンはヒルトンのサイトが最安値の事が多いですが、たまにそうでないこともあるので、一応見て損はないと思います。↓

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました