にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ

【カナダ・バンクーバー紅葉狩り】2018年秋は奇跡の様なお天気続き!

IMG_7524

日本人にとって、カナダのイメージと言うと、「寒い」そして「紅葉」「メープルリーフ」がある様に思います。それは確かにそうなのですが、どちらかと言うと東海岸(トロントやモントリオール方面)の方が、そのイメージに当てはまっていて、バンクーバーは冬はそれほど寒くないし、秋は毎日、雨、雨、雨で紅葉を見れる機会はあまりないし、山は緑!

でもそんなバンクーバーですが、今年は一味違います!なんと、毎日晴れ、晴れ、晴れ!!
これはかなり珍しいです。2年前の今頃、姑が、勝手に紅葉を見たいと言う親友を連れて我が家に2週間居候した時は、毎日雨で、 全く紅葉が楽しめませんでしたからw
そんなわけで今日は皆さんに素敵な景色をおすそ分けしたいと思います。←写真の腕はイマイチですが(汗)

バンクーバー市内の道路の紅葉

普通に道路を車で走っていると赤や黄色の紅葉が楽しめます。
この写真の奥に見える山はグラウスマウンテンなどです。緑なのがわかります??
バンクーバー紅葉

やっぱり綺麗なのは真っ赤なメープル。でも実際に住んでいる人たちはお掃除大変です。
我が家にはないので、通りがかって見て楽しむいいとこ取り。
バンクーバー紅葉

こう言う写真を撮りたくなります♪
バンクーバー紅葉 

こんな紅、黄、緑入り混じりのものも。
バンクーバー紅葉

紅葉が見れるバンクーバーの観光地

普通に見れると言いましたが、やはり観光とかで来たらどこかに見に行きたいですよね。
例えば有名なのはスタンレーパーク。

他にも、Queen Elizabeth Parkもいいですよ。

バンクーバーは店頭でも秋の雰囲気がたっぷり!

やはり公園は綺麗です。お店も、こんな感じで秋の装い。
IMG_3278

スーパーも。こちらでは、秋になると菊の花を飾る人が多いです。
IMG_3187 2
秋のバンクーバー、とても綺麗ですよ♪
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました