にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ

カナダのエイプリルフール

570fd8504c8abde8395dd69baeab1c4e_s

旅行記書いてますが、閑話休題。

と言うか、私の旅の思い出をツラツラ書き綴っても読んでる方は退屈?!

昨日は(日本だと一昨日)エイプリルフールでしたね。皆さん、騙されましたか?

日本でも色々あったようですが、

カナダでの今年のエイプリルフールを一部ご紹介。
今年はイースターと重なったこともあって少し静かだった気もしますが、まずはカナダのメジャーな牛乳ブランドのDailylandから。

缶入り炭酸ミルクの販売。ちょっと食欲が湧きません…

カナダのファミレス的存在でロテサリーチキンが売りのSwiss Chaletでは、



グレービーソースのファウンテン。まあこれでポテトとか食べたら美味しそうな気もしますがw

そしていわゆるフェイクニュース的なものは、オンラインニュースのDailyhive Vancouverから。


州都がビクトリアからバンクーバーに移ると言うフェイクニュース。具体的な引っ越し費用の金額や引っ越し場所まで書いてあったりして、信じてしまう人もそれなりにいたようです。

面白いのは、政府関係もエイプリルフールに乗っかってしまうところ。カナダの環境省は、


トルネードのレア版、ムースネードによってムース(ヘラ鹿)が空中に。国家を歌い、格子柄の服を着ればムースネードは避けられるとの事w お茶目ですね。

そしてカナダ軍までもが…

裸眼では軍機や軍人などが見えなくなる新しい技術をついに完成させたとのニュース。こんなツイートができるのもある程度平和だからこそ、ですね。

他にもちょこちょこありましたが、あまり載せると重たくなってしまうのでこの辺で。そういえば、逆に本当なのにエイプリルフールネタでしょ?なんて信じてもらえなかったりするケースもちらほらありましたねw。

カナダは今日はまだイースターマンデーで学校はお休みです。仕事は半々かな。明日から本格的に始動開始です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました