にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ

パリ観光中に滞在したオペラ座地区のホテル Hotel L’Horset Opera

IMG_3541 2

パリに滞在するにあたり、ホテルには本当に悩んだのですが、やはり初心者、とりあえず東京の銀座的な、街の中心的な場所にしようと思いオペラ座近辺のホテルを探しました。

オペラ座近辺と決めてからも、かなーり迷ったのですが、結果的に選んだのは、Hotel L’Horset Opera 。ベストウェスタンではあるのですが、プレミアムコレクション、4つ星ホテルです。お値段は早めに予約すればまあ良心的。1泊10万円とかちょっと無理なので。


Hotel L’Horset Opera, BW Premier Collection

トリップアドバイザーの紹介ページへ飛びます

ここに決まってすぐに、ベストウェスタンのプログラムに入り、ステータスマッチも完了しておいたのでアップグレード対策もばっちりです。

到着したのはこじんまりとしたホテル。でも入ってみたらなかなか豪華で歴史のある感じ。
IMG_3789

受付には中国人の女性がおり、フランス語&英語&そしてもちろん中国語ペラッペラでした。
超優秀。フランス語だけでなくて英語もネイティブ並でしたよ。
IMG_2414

午前中到着だったのでここで荷物を預かってもらってお出かけしたのですが、戻ってきた時にはすでに荷物は部屋に届けられていました。

そして、ダイアモンドステータスなので、最上階のなかなか良いお部屋をゲット。
IMG_3159

窓からの眺め
IMG_8534

デスク

IMG_7030

決して広くはなく、スーツケースを二つ広げていると足の踏み場はありませんでしたが、これはこの界隈のホテルだと一般的な広さのようです。

バスタブ付き。

IMG_4173

洗面台も広くてコスメを置く場所もあってよかったです。

IMG_5321

ドライヤーも付いてくるし、バスローブもありました。セーフティボックスも。お湯も沸かせるのでお茶くらいは飲めるし冷蔵庫もありました。

ただし!

シャンプーはコンディショナーなしで、とても質の悪いものでしたので、特に女性の皆さん、ご自分のシャンプーかせめてコンディショナーをお持ちになる事を強くオススメします!

朝食は前払いか別料金(16 ユーロだったかな?)でいただけます。ビュッフェ式です。超狭いエレベーターに乗り合わせた人たちが、朝食が予想を裏切ってとても美味しかったと言っていました。が、私たちは外で食べたので実際のところはわかりません。この写真の右奥のお部屋でいただけます。

IMG_3646
日本人の女性スタッフもいました。彼女も親切でしたし、英語もフランス語もできました。みんなすごいなあ。

アジア人スタッフがほぼ常在しているとはいえ、滞在している人たちは様々。決して中国人とか日本人のツアー御用達とかそういうホテルではなく、静かでゆっくりと過ごすことができました。

歩いてどこにでも行けるのもよかったです。またパリに行けることがあったらここを選ぶかもしれません。

ホテル選びで参考にしたサイト

とにかく口コミは【TripAdvisor】
を頼りにしました。


トリバゴ
は、底値料金比較のほか、短期アパートなどの情報も比較的多めでした
 

【Booking.com】
は現地払いなので、色々と前払いでお金を使ってしまっていても着くまで支払わなくて良いのが助かります。



フランス・パリの人気&おすすめホテル☆を探すのにやはりいつも使うExpediaも参考にしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました