にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ

パリからバルセロナへ vueling VY8015便

Vueling EN

いよいよ次の場所へ移動です。長くてすいませんw
パリからバルセロナへは飛行機で移動することにしました。国内線が主なオルリー空港出発です。
ラデュレとか色々とお店がありましたが、チェックインするまでは油断できないので結局利用できず。
IMG_9527

チケットは、エクスペディアなどで底値や飛行機会社などを調べましたが、結局アメックスプラチナのトラベルサービスで予約をしました。カナダのアメックスプラチナは、特典の一つとして、毎年200ドルのトラベルクレジットがもらえるのです。なので2人分無料でチケットゲット♪

パリーバルセロナ間は残念ながらANAの所属するスターアライアンスの航空会社は見つかりませんでしたが、JALのワンワールドと提携しているエールフランスとイベリア航空が運行しています。

でもイベリア航空とはいえ、実際はブエリング航空(Vueling Airlines)との共同シェア便で、イベリア航空からはチェックインできず。ブエリング航空は格安航空。格安航空会社を避けて予約したつもりなのに撃沈。まあ無料なんだからいっか。

何事もなくチェックインを終え、出発ゲートへは、違う国へ行くとはいえ同じEU圏なので荷物チェックのみで、パスポートチェックなどなくあっという間に中へ。

中にはちっちゃなPAULがあったのでここで朝食ゲット。ラウンジもあるはずですが私の出発ゲートにはないようでした。残念。

こんな感じ。とってもちっちゃいお店なのですが、混んでました。
IMG_7472

甘い物も
IMG_8620

ゲットした朝食(逆さでごめんなさい)
IMG_8059

パンはちょっとカチカチ気味で、特筆する事は特にありませんが、ヨーグルトは美味しかったです。
そしてこんなに食べたくせに、どうしてもフランスで味わっておきたかったのでカヌーレも。
IMG_9160
こちらは美味しかった!


Paul

トリップアドバイザーの紹介ページへ飛びます

飛行時間は約1時間35分。明るい飛行機内にあったエチケット袋が可愛かったので思わずパチリ。
IMG_1026

飲み物やお食事は別払いです。短いフライトなので特に不便も感じず。

そしてバルセロナ空港に到着。
IMG_5785
今から飛行機に乗る人ともすれ違い、免税店やブランドのお店もたくさん入っていました。

荷物引き取りの場所でお水をゲット。やはりクレジットカードで買えるので便利です。
IMG_1264

タクシーから見たバルセロナは、大都市パリの後に到着したこともあって、「あれ?ちょっと田舎?!」と心配しましたが、少し運転して行くとすぐに素敵な街が広がってきて一安心。
IMG_3325

次からはスペイン旅行記です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました